20040807_Beach_BBQ@Tateyama

そんなこんなで、20040806金夜から館山に遊びに行ってきました。学生時代サークル友人のTT家所有のリゾートマンションに宿泊。金夜は、TT氏、奥様のTK様、MZK氏、拙僧の4人で発。MZK氏奥様は都合合わず。奥様ご実家より車を拝借しようとしたらエアコン故障。なんとかなるかな?と思ったが数分で挫折。車を返しにいき、電車でMZK宅に戻る。
MZK氏と集合したのは19時ぐらい。その後4人で出発は12時過ぎ。ってそれまでラーメン食ったぐらいしかポジティブな行動は無し???
20040807_01.jpg
海ほたるにて。
館山着は朝4時過ぎだったかな?
20040807_02.jpg
起床は10時過ぎだったかな?
20040807_03.jpg
早速近くのビーチへ。曇ってますが。でも暑いのです。
そうこうしているうちに第2陣のOKM氏運転車が到着。OKM氏と電話連絡しながらでビーチにいる拙僧達をKZS氏が運良く発見。OKM氏、YNG先輩、KZS氏、KZS氏の連れのHMKさん。
20040807_05.jpg20040807_06.jpg
第3陣のTSK氏、LS氏、OCI氏は海無しの時間に遅れて到着。そして、NG氏、NBT氏、ご子息も到着でBBQ開始。買出しは2万以上だったかな?BBQコンロはマンションに無く、買出しに。近所のスーパーにも無くTT氏が車で探しに。この季節あるだろうーとか思ってたら売り切れで妙に巨大で高額なもののみ。でも結果として大人数だったのでちょうどよかったね!って次いつ使うんだらう、、、、。
BBQはマンション前の海岸の岩場で。うまい感じで平らなスペースで。あっという間に真っ暗に。懐中電灯数個とNG氏所有のランタンでなんとか明るさを確保。でも焼けたかどうかは照らさないと分からない。
20040807_07.jpg20040807_08.jpg20040807_09.jpg20040807_10.jpg20040807_11.jpg20040807_12.jpg
BBQ焼き焼きしまくり。この時の人数が最大値で14人かな?多いねー!MZK氏は焼きそば3人分×3回をこなす。コテ?がないので割り箸でまぜまぜは握力消費で手が疲れたとのこと。
20040807_13.jpg
この後酔っ払いながら花火もしました。打ち上げ系不足だったかな?もっと大量購入でも良かったかも。というくらいの多人数で大量一括消費。海を見に行くと海ほたるがきらきら光ってました。うわーきれい!ってOCIさんは落とされそうになって怖がり、寝っころがってみてましたが、そこは男子複数名が商用を足した場所なので、、、。
そしてNGT家はお子様いるので別宿泊で14-3の11人がマンションに泊。
20040807_14.jpg
そして、上写真は11人お目覚めの図、、、、。
半ドラ×2、全ドラ×1という珍しい状況。半ドラ、全ドラの詳しい説明はこちら

このときの全ドラ面子とあんまり人員変わってないのなー。相変わらずの全ドラ半ドラ状態っす!

20040807_15.jpg20040807_16.jpg
翌日はピーカン!ものごっつい晴れ&暑さ。全身塗り塗りでサンバーン事故防止につとめる。その後、OCI氏、LS氏、TSK氏は野球の試合だがなんだかで、練馬方面に午前中に出発。ごくろうであった。
海は切り上げて、砂落としがてらマンションのプールでくつろいだり、お掃除隊が部屋掃除したり、BBQコンロの脂と灰を洗ったりしたあと、昼ごはん。
20040807_17.jpg20040807_18.jpg
は、お寿司の出前。デザートはスイカ。めちゃ田舎の夏っぽいね!
20040807_19.jpg20040807_20.jpg
その後、配車人員割り振りの関係で、拙僧とMZK氏が電車で帰ることに。TT氏、TK夫妻、YNG先輩は車で。近所のバス停までTT氏に車で送ってもらう。バス停からマンション宅を見るとそこだけ、ドアが開け放たれているし、ドア側手すりにマットとか干されているので一発で宅が判明がおもしろいので電話。
バス停から館山までの時間は不明。TT夫妻がバスで来たとき、熟睡こいてたから良く分からなかった、と言ってましたが、拙僧達も完熟で良く分からなかった、、、。
館山駅でビューさざなみの券を買う。17時過ぎ発で1904東京駅着。東京駅でこんなにはやく着いたので優越感にひたろうと、MZK氏がTT氏に電話するが、その時点で関内とか言われ、おお早いね、としか切り返せないMZK、、、。
そんなこんなで寝過ごさないように注意しながらの京浜東北線でした。アブネー!
20040807_21.jpg
ベランダから花火が見えた夜でした。
翌日月曜は、事前に年休取得でだらだら。昼からジムでエクササイズするものの、日焼け&疲労困憊で疲れた。
ここで筆者は筆をおくこととする。
-了-

コメント

タイトルとURLをコピーしました