URL備忘録:20040825

22の謎
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2004/07/index.htm
やじうまウォッチ7/14日分。アマゾンのアソシエイトに付く「-22」の意味とは。たいしたこと無いな。
ジオキャッシング
http://www.geocaching.jp/
今、かなりナウでヤングな遊びだそうです、、、。GPS使った宝探しゲーですが。DIY精神でやってますな。移動してたり、さらに埋めなおしたり、いろんなルールあるのね。専用のタグまで売ってたり。
ダメ文化の成立
http://219.113.143.242/blog/inoemon/archives/1089592747642.html
ワロター。古いですが。
ラスベガス、ベラッジオホテルの噴水
http://www.csua.berkeley.edu/~toshi/abacus/images/bellagio_fountain.jpg
http://www.csua.berkeley.edu/~toshi/abacus/archives/000260.html
Cnet梅田さんのゲストブロガーを努めた川野さんのブログ見てたら懐かしかったので。拙僧がベガスで見たときの記録。気絶するほど美しかったなり。今考えると曲はサラ・ブライトマンのTime to say goodbye.だな。
スケベ心がドライブする
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/000696.html
全てを……。なんちて。少なくとも新メディアのバトルはそうかな?その割にはDVDのアングル機能は先走りで使いきれてない気が。アングル選択だけでなく、モザイク質感の選択なんてーのもありましたが。ってこら?
かみそりとかみそりの刃ビジネス
http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/000956.html
そうかなぁ?梅田さんと同じく一時的だと思うが。
ペイパルの認証方法
http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001399.html?tag=nl
梅田さんブログ。大胆な仕組みだ!驚き。そういえば、昨晩のTVのニュースでペイパル創業者が会社売っぱらった個人資産でロケット打ち上げビジネス立ち上げたと。
紙は沈黙せず、30日で億万長者になる方法
神は沈黙せず
世界の成功者が明かす! 30…
まった騙されてアマゾっちゃうよねぇ。って積読多数なのでセーブして我慢かな?30日間……の方はマネーの虎的な気がしますが。これまたアマゾっちゃおうかなぁ。
なんでも作るよ
http://ironwork.jp/monkey_farm/index.html
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2004/07/post_7.html
こ、これはゴイス!!でっす!!ボトムズを!その他の自動車改造もすごいよ。FIAT500がぁ!!動画が笑えます。マックのガワ改造はレトロフューチャーで未来世紀ブラジルっぽくて良いです。
Motorola A630
http://reviews.cnet.com/Motorola_A630/4505-6454_7-30959591.html?tag=pdtl-img
やっぱこういうフルキーボード発想の携帯というかモバイル機器が欲しい。ブラックベリーのみたいなんでいいから。
RIM950
http://www.blackberry.com/products/handhelds/rim950.shtml
これは通話機能ないけどね。
「雑談」からしかクリエイティブなものは生まれないと思うんです
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/13/news003.html?c
http://www.web-across.com/special_issue/d6eo3n0000007xiw.html
百式田口さん。上の言葉は2つ目のURLの方にある。これ重要。「雑談」形式とうんうんうなるアーティスティック系。対立関係にあるのではなく、相互補完関係にあるというか。努力が報いられるのはアーティストとアスリートだけだ、とかいうのは村上龍の小説中の誰かの言だったかね?
松竹梅
http://www.ntt.com/release/2004NEWS/0008/0812_2a.html
http://www.ntt.com/release/2004NEWS/0008/0812_2.html
松竹梅かよ!
日本のオタク層
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/24/4351.html
http://www.nri.co.jp/news/2004/040824.html
もはやニッチとはいえなくなっています。とか、主要国内5分野、とかの言説が笑えるヨ。ってマジだけどな。
ミステリーサークル
Secrets in the Fields: The Science and…
の写真集ね。これもアマゾっちゃおうかなぁ。
ウェブカメラで覗き見するウイルス
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040824301.html
うひょ!ついにビッグブラザー登場!しかも国家レベルじゃなくて個人レベルでのBBが可能だってところが今っぽくていいよね?
東大ネット
http://www.todainet.com/index.shtml
シンプルかつきめ細やかな指導体制です。指導報告書とか計画書とか父兄やら生徒から、そして先生からとかのコミュニケーションも。価格体系もしっかりしているし、分かりやすいサイトです。あとの問題は現役東大学生の起業で分かり安すぎるのと、カテキョと言えば、センター通すといくらなので直でやってお互い得しませんか?という先生生徒家庭のダイレクト化の阻止するモデルがどうなっているかですね。
古今東西製品情報
http://www.seihin.com/
ここが百式のネタ元の一つでもあるらしいのですが。左下のでたらめ発案機がysn氏ブログの企画ネタにちょいと似てるかな?
キャベツの画像
http://www2.odn.ne.jp/emibanban/html/sonota/ga_lettuce_1.html
おまけ、をクリックせよ。そして驚愕せよ!!
上記の元ネタ
http://web.sfc.keio.ac.jp/~t00981sy/blog/archives/000109.html
はここ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました