URL備忘録:20040917

いんふぉせえk
わらたー。ごお、やほお、なども用意してあるので。「ごおgぇ」で検索するとここに辿りつきます。
東京拘置所獄中記-2-
まぁ、漫画「刑務所の中」には比べるべくもないのですが。KNN神田さん。こっちはこっちで、別の視点でのより詳細なレポートといった感じ。
電卓で行う軌道解析・制御設計
これ無茶するなぁ。ていうかそういえば、映画アポロ13では、計算尺使って計算してるシーンあったもんね。でも、
課題10
 前述の例を応用して、木星への軌道制御や木星の衛星(イオやガニメデ等)の着陸を解析せよ。
とか、さぁー……。orz。
共分散構造分析
SPSSとかClementineとか名前には聞いたことあるけど、こんなことになっちゃってるのねん。
このヘッドセットいいね!
ワイヤレスで。Bluetoothの方が結局安くつくかな?
ていうかヘッドセット専門サイトというのがあること自体にもややびっくりですが。
んで、このサイトですが、トップページ左側に、オンラインでリアルタイムで質問出来る人の画像と名前が。あって”I’m online”だと。そこクリックしてみるとリアルパーソンに質問できるとのことなので、いろいろ質問してみました。要はメッセンジャーなのですが、向こう側はリアルパーソンでしたね。人工知能じゃなく。ややこしい質問したら、おいらのサイトじゃなくてここに行けってURL教えてくれたし。でもヘッドセットの専門家といいつつskype知らないしって米では流行ってナインかな?んでskype説明してやったら、すぐ試してみるよ、だと。とかいいつつ、コンタクトセンターは福井とか金沢とか沖縄とかインドかな?んでおいらはおいらでいろいろ質問してみました。米国時間では夕方ぐらいだけど、今は同時に3人と話しているとか言ってました。同時に10人まで出来るけどクレイジーだよ、だとさ。聖徳太子じゃないんだからー、って言う説明は米国人にはつらいからやめ。
LivePerson
上記のリアルタイムCRMセンタのサービス。こっちにももちろん、オンラインパーソンの画像が。かわいい女性なので?トークしようとしたらこっちは、氏名メアドいれろとのことなのでやめ。
世界中どこにいってもやっていけるたくましさ
こんなに違うアメリカの大学と日本の大学
「We are paying for your knowledge and skill set.」。うーん。重い。ってことが日本でも新卒にも要求されるようになっていくのですよね。
世田谷広告博物館
サイバーエージェントの始まったばかりのblogをうろついていて。ワーゲンの広告がよいね。
Captchaテスト
やっぱリビドーが全てをドライブする?
ASP.NET Web Matrix Project 日本語版
おわー、これ知らなかった。でもFAQ読むと、「ただし、それぞれの統合開発環境を生かした開発はできませんのでおすすめしません。」ですか……。自宅でvisual studioのprojectファイルを開くとかそういうことはできんわけね。
インテリジェンス・コミュニティ活性化の時代
ヒューミント予算削減のあおりが、今の結果です。やっぱスパイとかエージェントたちに活躍してもらわないことには。トータル・フィアーズ見たくなった。ボーン・アイデンティティのCIA描写も上記URLの文中っぽいですよ。

映画ヴィレッジの結末ですが、ひょんなことから知ってしまったよ!某映画雑誌ではこのインターネット時代、うっかり読んでしまうから気をつけろよ!とかさんざん書いてあったのですが……。でも見に行きたいなり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました