漫画:オールドボーイ

韓国で映画化されて、カンヌでタラちゃんも絶賛!の原作で原作者は土屋ガロン、実は狩撫麻礼の変名。狩撫麻礼はボーダー、天使派リョウとか好きな作品が多いコミック原作者。このストーリーもしょっぱなの設定で圧倒され、ぐいぐい引っ張る力量がすごいです。
ビルの7.5階にある暴力団が経営する私設刑務所に理由も無く10年拘留された男の復習劇。拘留されるとき、釈放されるとき、場所が分からないように気を失っているのだが、どうやってその場所をつきとめるのか、とか。拘留を依頼した男との対決は心理バトルみたいな。んで、韓国映画版は原作と全然違うオチになっているそうな。って原作漫画版のオチはあちこちで指摘されてますが、かなり弱いので。ハリウッドもブラピ、ジョニーデップで映画化?とかいわれてますが。
amazon:
オールド・ボーイ 1 (1)アクションコミックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました