読書:DEATH NOTE

ひさびさに漫画ながらカイジなみの知的バトル。しかもこれが少年ジャンプで週刊というのが信じられない。単行本は4巻まで。お薦め。即買いせよ。損無し。原作者は推理作家じゃないか、という憶測、波紋まで呼んでるらしいです、よ。
DEATH NOTE (1)ジャンプ・コミックス

コメント

  1. aya より:

    うちのオットがこのブログを読んで買ってきたよ、DeathNote!カイジは鼻とあごがとがりすぎてるのが気になったけど、これは絵が綺麗でよいですな。「ヒカ碁」の人なんだね。いわをがシビれたのは「テニスの場面」だと思うのだが、いかが?

  2. ivva より:

    オットさんに読まれてましたか。デスノートおもしろいよねぇ。久々に漫画で。テニスの場面も痺れましたが、警視庁横でFBIの人の彼女と数分以内に決着つけないとバトルも痺れましたです。

  3. こーたろー より:

    はいオットですよ。
    いまさらながら、最近嫁がヒカ碁を買い揃え始めました。僕は前に結構なところまで読んだんだけど(19巻くらいまでだったかな)、また読み直しています。完結していることがわかっている漫画を読むのは安心感があっていいねぇ。

  4. ivva より:

    ヒカ碁は全くマイゾーンに入ってなかったですね。確かに大人気でしたもんね。今度漫喫でチェックしてみます。でも拙僧は時々大ヒット漫画にハマれなかったりするので……。ジョジョ、モンスター、パイナップルアーミーとかダメでした。
    あ、そうそうデスノートは設定が後から追加されるのがずるいですよね。死神にもう聞いてないことは無いんだろうな?とかライトが聞いても、「無い」(と思うよ……)みたいな?

タイトルとURLをコピーしました