The Tower SP 任天堂

ゲームボーイアドバンスのThe Tower SP 任天堂を解き終わりました。
これって学生の頃ゼミ部屋のMacでドはまりしたゲームのGBA版です。その頃はシムシティ、シムシティ2000にもドハマった記憶。TowerはPC版とGBA版の違いも思い出せないな……。ていうかそれくらいGBA版がよく出来ているのかな?
下のリンクの「弥七」にTowerの歴史は詳しく出てます。拙僧が学生の頃やってたのはVer.Iのようですね。
そういえば、オープンブックと9003の合併の時、確か原宿ラフォーレで行われたパーティに出たなぁ~。懐かしい。現在はシーマンとかで有名なビバリウムに社名変更してます。
PC版もやってみたいのですが、入手が困難かな?
弥七 : 今あのゲームは遊べるか? : The Tower II Windows版 (1998)
スタパ式 : TOWER記事
都市シミュレーション学研究会(SimLabo) : SimCity(シムシティ)とは?
ビバリウム社:

あと久々にamazonへのアフィリエイトリンク張ったら1*1のgifがリンクに埋め込まれるように変わってましたね。テキストのみのリンクだとこうなるように仕様変更したっぽい?

あと、「弥七」サイトを見たらブログ人って結構負荷高くて不具合生じてたようですね。
ブログ人メンテナンス情報:

コメント

タイトルとURLをコピーしました