週刊ビジュアル……

週刊ビジュアル……、デアゴスティーニとかのは手を出さないようにしてたのに……。1冊買うと終わりなのに……。
スターウォーズスタートレックも手を出さなかったのに……。よりによって……・。
よりによって「週刊ビジュアル日本の合戦」、なんちゅうもんに手を出してしまうとは……。歴史ヲタでも、合戦ヲタでも、武将ヲタでも、城ヲタでもないのに……。
2号と3号が「徳川家康・石田三成と関ケ原の戦い」の特集で、その2冊のみの購入なので無駄遣いじゃないよ!本当に!<って誰に向かっての言い訳だ?
やっぱ家康って政略謀略に長けてて将来構想力も半場じゃないのなぁ~。
秀忠が合戦に遅参という大失態の真相説とか、それにも関わらず何故2代目というか征夷大将軍になったのかとかいろいろ勉強になりますです。
あ、これ以上は買わないよ。本当だよ。立ち読みするぐらいだよ。<ってさっきから何言い訳してんだよっ。
ちう話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました