OPG (OTAKU PATROL GROUP )

某知人が車購入を検討中なのですが、エンスーな方のアドヴァイスと某女史による車は勢いとタイミングで「結婚」みたいなもんでしょ~?というアドヴァイスと拙者による燃費と運転しやすさでAT車などのアドヴァイス。
拙者はカローラ(兄者より寄贈)→タウンエース(兄者より購入)→車ナイナイ派という全く参考にならないアドヴァイスっぷり。しかも現在はホンダのFitがいいなぁとか言ってる始末なので。
拙者が車ナイナイ派になったのは結局週末に乗るか乗らないかぐらいだったし、駅まで徒歩3分だし、買い物も全然困らないとこ在住だったので。
車保有コストがあまりにも無駄っぽく感じ、これだったらタクシーとかレンタルカーのが安いな、というコスト算定?によりナイナイになりました。
そこで思い出したのが下記です。
オタク・パトロール・グループについて
ttp://www.opg.org/
Desmond Crisisが主催?
ttp://www.opg.org/pio/PIO.html
(この人は元、だか現在もかどうか分からないけど米国Cnet社の人でCnetのTVで解説してるような人でした。) サンフランシスコ在住時点での情報。
Mission
The Otaku Patrol Group is a volunteer organization of people who are interested in the pursuit of technology particularly for it’s social benefits.
ということらしいです。
んで、ようやく車の話題になるのですが、こういう車にも憧れます。(って正確には車じゃなくて内装ですね。)
The Otaku Patrol Group Squad Car of Choice:
ttp://www.opg.org/4701/fiero/index.html
特に「The Inside」と「The Inside (detailed)」の写真は必見!です。
あと気になったので調べました。
イモビライザーとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC
警報システムのことと誤解してました。でもいろいろ探索すると種類よっては安全じゃないみたいですね。
自動車の盗難:イモビライザー
【イモビライザーの死角】
ttp://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/K/K_7.htm
セキュリティはどの世界でもいたちごっごの世界なんだね。

コメント

  1. m氏 より:

    なつかしぃDesmond!URL忘れてたよ。
    サイトは97年のまんまだなぁ。

  2. ivva より:

    懐かしいでしょ!でもあの内装が見たくてOtaku Patrol Groupで検索したらすぐ見つかりました。今はなにやってるんでしょうね。米Cnetを探索すればすぐ分かるかな?どうかな?

タイトルとURLをコピーしました