タングラムプラス

エンブレインIQプラス タングラムプラスを購入&プレイ。面白い。普通の四角形のタングラムと丸型のタングラムが入ってます。また、2人で四角、丸型に分かれて薄いケースの中に落としていき、はみ出たら負け、というゲームも出来ます。
相手の出方、板のバランス、落とし方、慎重に手を離して落とさないと、など楽しめます。
もちろんタングラムの方も普通に楽しめます。タングラムってめんどくさいから調査しないけどえらい歴史古いパズルだよね。
下記の関連記事も同じの学研の製品です。このシリーズいろいろあるけど面白いね。どれも遊んでみたくなります。
あ、お子様のいる方々へもお薦めです。どれもご家族で楽しめますよ。数字の計算力、推理、論理的思考、心理戦などが子供同士でも親子でも大人同士でも楽しめる、ちうイカしたシリーズなので。ガキンチョもといお子様ある程度の年齢にいったら即購入必至のゲームですよ。少なくともプレステとかゲームボーイとかよりは親子のコミュニケーションにもなる、と思うので。
■関連記事:
algo、初プレイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました