三透牌:鷲巣麻雀-鷲巣様と赤木が使用した牌

三透牌
http://www.1kawaya.com/mjtop/mj/tomei/wasizu.html
「近代麻雀(竹書房)連載『アカギ』(福本伸行著)で、鷲巣様が主人公赤木しげると対決する際に使用した特殊牌と同じ機能をもった牌。それがこの三透牌です。」
ゲエェッ!これ売ってるのかよ!ちなみにやったことある人によるとかなり面白いらしいです。読み合いが激しくなって。
工夫して2種類の牌があれば片方オープンにしてやれば透明牌無くても出来るとのこと。
あ、あと、ゴム手袋して袋の中から盲牌できないように牌を引かないといけないんですよね。てことは、上記の2牌セットでオープンは無理かな?分からん。
あと、血の出し入れも……?。
って、漫画「アカギ」を読んだことない人にはさっぱりな内容ですよね。すまんす。
福本スレ@Wiki
http://www3.atwiki.jp/pet/
あーこのサイトも最高だよっ!
貴様らっ、「カイジ―賭博黙示録」の5巻まで(限定ジャンケン編)と、「銀と金」全巻、そして「アカギ」を読めっ。
それが「帝愛」の掟、ルール……(笑)。
出てこいっ・・・・エックス「 X 」・・・・・・!
オレが積もう・・・!ヒジの高さまで。
Fuck You!ぶち殺すぞ・・・・・・ゴミめら・・・・!
大人は質問に答えたりしない、それが基本だ。
世間の大人どもが本当のことを言わないなら俺が言ってやる・・・金は命より重い・・・!そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う……!!
おまえは今 ただ・・・・後ろから刺された それだけだ・・・・! 散れっ・・・・!
この勝負運否天賦じゃない・・・・・・おそらくは・・・・・・愚図が堕ちていく・・・・・勝つのは 智略に走り他人を出し抜ける者・・・・・・!
裏金つまもうなんて連中の運命は三つしかないんだ。しぼられるか、奪われるか、殺される!
会長の理念は損得でしょ効率でしょ。金儲けじゃないですか………そういうことに関係なく動く人間もいるってことです。会長は今見あやまりました地を這う人間の情念を…!
ふ……
ふざけるなよ…!
戦争だろうが…
疑ってるうちはまだしも
それを口にしたら……
戦 争 だ ろ う が っ・・・・・・!

あー、超受けた。ていうか上のネタ分かんない人のほうが多いよね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました