DVD:ギルバート・グレイプ

ギルバート・グレイプご鑑賞。
これはイイ!ストーリーも、もの悲しさをたたずまえつつ、徐々にクライマックスに。
と、それはさておき、ディカプリオの演技は天才的だ!アカデミー助演男優賞にノミネートは当然だ!映画見ている間中、えーと認知症?の少年にしかどう考えても見えないすごさ!またお風呂拒否してて徐々に汚れていく様も演出がうまいっす!もちろんタイタニックも面白かったのですが、それはさておき、っていうぐらいです。ひょっとしてこれが彼の頂点なの?
そしてそして、ジョニー・デップもいい!彼もショーン・ペン、ダスティン・ホフマン、デニーロなどと同様天才的な役者ですが、シザーハンズ妹の恋人、その他忘れちゃいましたが、全然違う役どころなのに、デップはデップ以外の何者でもないのな。
なんというかあの憂いを秘めた、そしてその奥底に何かを秘めている瞳というか……。
あ、もちろんジュリエット・ルイスもド派手な役どころから、本編のようなしっとりとした演技まですごいよなぁ。
デップが働く食料品店で不倫相手とのシーケンスはドキドキ、そしてなんていう人生なんだ!と感慨。深く感じ入りました。また田舎の風景、夕方の景色もいいです。
とにかくストーリーもいいし。必見だよん。

コメント

  1. aya より:

    ああ、これ見たかったんだよなぁ。
    買おうかな。
    ジョニデプは、いいよね~~。

  2. ivva より:

    購入の場合は、本記事冒頭のリンクをクリックして購入だ!すると拙者にamazonからバックが数%。

タイトルとURLをコピーしました