まち歩き:レオナルド・ダ・ヴィンチ展

レオナルド・ダ・ヴィンチ展に行ってきました。
いわゆる「レスター手稿」が拝めます。
「マイクロソフト社のビル・ゲイツ会長が所蔵し、一年に一度、一カ国だけしか公開されない手稿であり、世界でも稀少な展覧会となります。」
ということらしいので、拝むだけでも。
実物は案外小さくて見難い。混んでたし。なんか保全上の理由か何かで部屋が暗いです。その他の「れおぽん」を分かりやすく説明した実験器具とか映像とかキオスク端末は面白いです。
従って、1500円の価値が有るか無いかは微妙です。れおぽんファンなら是非。
あの時代においては人類における最高度の知性が記述した……。ていうのは、れおぽんファンには説明するまでもないし、ファンじゃない人には……。どうなんだろ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました