サイト:実録麻雀エッセイ集

実録麻雀エッセイ集
知人の知人という2 waysで2 hopsな??サイト。お顔はなんとなく思い出せます。はっきり言って面白い。リンクフリーなので貼ってみました。
以前、とつげき東北さんのサイトについて書きましたが
ぴゅー太郎さんのエッセイ集も読ませる筆力です。しかも「HG正楷書体-PRO」とかいうフォントが味を出していて絶妙なり。
たまに文字の色と背景色の関係で読みにくいこともありますが……。そういう場合はマウスカーソルで選択して文字色を反転?させてまで読んでたりもします。(^_^.)
とつげき東北さんとは違ったアプローチで攻めていく視点がすばらしいです。こういうなんていうんでしょうか?自然科学からのアプローチ?が、麻雀ジャーナリズムに増えていきそうな、いい予感がします。
って、麻雀ジャーナリズムなんて全然知らないので上記は全く外しているかも?
エッセイのように、私も学生時代にズブズブとはまっていたら……、と考えると恐くなります。まさに「キングオブ溜まり場」っぽいし、暇潰しだし、好奇心刺激されそうだし……。
ハマってなくて良かった良かった。では終わらない……。
いまさら、
でも今更!
なぜ、この後に及んで……??ああ、でももう遅い、、、!!

なーんて、フォントが変えられないので真似っ子できないすね。雰囲気全然出ないな。ブログ人フォント変えられへんのかなぁ。びっくり。
あ、なんで今更なのかは、こんなことも出来る時代なんで。しかも、オンライン麻雀についても挑戦し始めましたので。
やっぱ、アカと麻雀は学生のときにキッチリやっておくべきだったかもね。ってそうだったら今頃やヴぁいかもね。セクトで、非公然組織で。違うって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました