読書:カリスマ

カリスマ、読了。
新書版の上下巻各100円を古書店で購入。それにしても上下合わせて、約1100ページ上下2段組は長い。けど一気に読んだんだから面白かったてなことか。
オ○○真○教をモデルとしたフィクション。カリスマ宗教家一代記。エログロ描写もすごいです。洗脳の理論・過程がステップ・バイ・ステップで明らかに、って本当かどうか不明ですが。宗教側と脱洗脳側(デプログラミング?の専門家の心理学だか脳神経学でジャストシステムにも関連しててその当時有名になった難しい名字の人はどうなった?)のバトルもすごいです。どんでん返しはそんなにスカッとしませんです。ややびっくりか。
この著者は闇金融に関しての小説が有名らしく、闇金ものではない初の作品とのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました