バイトの思い出(デシャップとは?)

バイトの記憶と記録。某イベントで飲食店の話が噴出。そして、思い出したので記録。
大学1年のとき(今から約10年前、、、、!!)、渋谷某所にある焼肉屋バイトをしていた。夕方5時(夜8時のときも)から朝5時まで。時給1200円。
厨房担当ではなく、ウェイターなどのホール担当でもなく、「デシャップ」担当。ようは「Dish Up」らしいので、厨房とホールの仲介役なんです。
オーダーが入るたびにタレをセットしたり、暇なときはスプーンに紙を巻いたりという感じ。
そして、ビア注ぎ器(?)に樽をセットアップのたんびにアワアワビアーを飲んでました。
深夜バイトで朝5時終わりだったりするので、その後飲みに行ったりしてました。そういう飲み屋はそういう客層が来るので怪しくて良かったです。そして、二次会とかに行くととんでもない時間になってたりしたので、怪しくて良かったです。

コメント

  1. aya より:

    そしてこんなに怪しい人間ができあがりました。
    良かったです。

  2. ivva より:

    そしてこんなに怪しいお友達も出来ました。
    良かったです。

タイトルとURLをコピーしました