アマゾン日本「なか見!検索」開始!!

出版社様及び著者様、著作権者様向け 「なか見!検索」プログラムのご案内
!!!日本でもついに始まりましたね!!!
iTunesと同じく、オールドエコノミーというか既得権益者というか免許事業者というか、そういった方々との軋轢が見ものです。
というマイルストーン的なメモです。
って調べてみたら、10月31日か11月1日開始?ぐらいの最近のネタだったのね。まだごく一部の本しか見れませんが。
米国アマゾンでいうところのSEARCH INSIDEですね。2003年。これに関してはオライリーさんとかKNN神田さんとかがいろいろと面白いことを言ってた記憶。は忘れた。各自探索の宿題とする。提出は1週間以内とする。

コメント

  1. naotake より:

    そうそう、はじまりましたね~
    定着するといいなあ。

  2. ivva より:

    たしか面白話だと(ソース記憶喪失)、ペンとかタイプライター入稿の作家が、検索出来るようになって便利だな?ってネタがどっかで。
    ありえそうだよね?
    誰か実践して欲しい。日本で。
    誰かペンで書いてる作家さん?頼む。

タイトルとURLをコピーしました