google Analytics

google Analyticsをテスト中。これ元Urchinですね。買収された~。ベンチャーすごろくでいう上がり?ですかね?
Urchinは日本でも販売してます。プロトン社が代理店やってます。
google Analyticsのヘルプみると、headタグ内にスクリプト置けとか言ってますが、ブログ人はhead内を多分いぢれません。
よね??
とか、いろいろいぢってみたら、google Analytics headタグ内じゃ無くてもいけるかも。レポートはまだゼロだけどステータスは確認できたとさ。左下に置いてみました。ブログ人でいう「私リスト」機能。TypePadでいう、、、??なんだろ?
しかもこれゼロ円だったら他の業者みんなやヴぁいと思うよ。Urchinは結構高機能なんで。siteトラックとかいう.jsファイルを全埋め込みだと1回ごとにユニークID吐き出しなんで、ユーザの動向が完全に取得できます。っていうのまでゼロ円で提供なんだっけかな?
ようはgoogleはadwordsとの連携でコンバージョンレートまで取れますよん、的なadwordsの売り上げ促進的な意味合いでダータ提供なんかな?adwordsはやったことないので分からん。
adsenseはえーと4ヶ月目で、、、、、、、。
ようやく1ドルを超えそうですっ!!!
小銭フォーーーー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました