TVの無い生活

家に居るときは睡眠中以外TV付けっ放し。
見ている時はザッピングしまくり。
HDRで録画しまくり。
生で見ている番組まで録画。タイムスリップ機能(追っかけ再生機能?)でトイレに行くとき一時停止したり……。
録画しまくっても結局見るのめんどいので2倍速再生で見たり……。
(人間の声は聞き取れるように音の高低を自動調整してくれる)
それでも処理しきれず、映画とかはDVDに焼き焼きしてHDDの空きスペース確保したり……。
そんな小生はTV中毒だったかも。
来週の土曜は引越しですが、古いので処分しました。TV無い生活1週間ぐらいです。
処分して数日はついついリモコンに手が伸びて、無意識に探してしまったり。
でもようやく慣れました。全然困らないのぉ~。
|ⅴ`)ノシ
昔、ビデオレンタルしまくりの頃は、映画館で映画を見ていても、つまらないシーンになると早送りしようとして無意識にリモコン探したこともありました。
それには自分でもびっくりくり。
というTVの思い出です。
思ひ出?

コメント

  1. ヒラ より:

    > 早送りしようとして無意識にリモコン探したこともありました。
    会議がくだらないときも、早送りしたくなるよ。

タイトルとURLをコピーしました