Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」!!

PC Watch (2006年4月6日)
Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート
アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開
Appleが既に公開してたとな!いつの間にか!MacBook Proでもいいんかな?いいみたいだね!

優れたMac OS Xがあるのに、いまさらダサイWindowsを動かさなくても、という意見もあることは承知しているが、社内のシステムなどの関係でやはり Windowsが必要な場面もある。また、いうまでもないがMac本体は、そのデザインをはじめ非常に魅力的なパーソナルコンピュータであり、そこでWindowsが動くということで一般のユーザーの視界に入り、そのハードウェアの魅力を純粋に比べてもらえるというメリットもある。

MacでWindowsが動くということは、他のPCメーカーに対して脅威であり、今回のインパクトによって、他のPCが少しでもカッコ良くなってくれることを期待したい。

●注意すべき点

Boot CampでインストールされたWindows XPは、ドライバ類もかなり用意されており、ビデオやサウンドも普通に使用できる。

ただし、省電力機能はまだのようだ。あと、MacBook ProのHDDの落下プロテクションなど機種固有の機能もドライバが用意されていない。よって、私自身の判断としては、Mac miniとiMacでは試してみたいが、MacBook Proは様子見かなぁと思っている。


MacBook Proでも動くみたいね。うーーん。でもどうせVista出るし?
まだキープオン待ち状態ってことで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました