LocoRocoと2次元世界とバーバパパ

LocoRoco
コロコロの意か?
Y先輩んち訪問時にプレイさせていただいた。
上記公式サイトを見ていると実はフラッシュで出来てしまうとかそんなことは無いよね??
プニプニぽよんぽよん具合は気持ち良し。色付き油&水の上下ひっくり返して落ちていくさまを楽しむオブジェを思い出した。
また2次元つーことで下記の書物を思い出した。
プラニバース―二次元生物との遭遇 (単行本)
↑これは二次元世界で生きる生物との交信記録。二次元だから平面で口と肛門があったらアララ?体が2つに分割しちゃいませんか?とかその他諸々の矛盾を解決!
機械やらエンジンやら飛行機やら社会やら文明まで図解で分かりやすいよ。
ていう内容だったと思う……。
(゚∀゚)
なかなかイカれたSFとゆーか、妄想的な思考実験書物で面白かった。
あ、あと現在、小生が通院中の病院の待合室にて「おばけのバーバパパ」の絵本を久しぶりに読んだのですが……。
みなさんも内容忘れていると思いますが……。なので内容言いませんが……。上記シリーズ第1巻のラストページは衝撃!なんです!(これ以上はネタバレなんで申しません)。
幼少時には全く気づかなんだわ~♪
立ち読みするが吉。
あ~続編も読みたくなってきた♪
#バーバパパとロコロコが似ていると言ったのは、団長さん秘密基地集会に集っていた女子の指摘だったと思料。

コメント

タイトルとURLをコピーしました