トヨタが米テレビ界に一撃。つまらないテレビには、ペナルティー…

  • Posted on
  • by
  • in

トヨタが米テレビ界に一撃「印象に残らない番組はダメ」

つまらない番組を流したテレビ局には、ペナルティーを科す――。

TVも成果型報酬にすれば解決するんじゃないのかな?ってTVではそれが出来ないのが難点か。
電話番号告知後、すぐのコールは広告効果の測定に繋げられるのか?
新聞・雑誌での広告との区別が付かないか?紙媒体の効果も測定出来ないよね?
客にどの媒体・広告みたのか聞くしかないのか?

ネットでは成果型報酬は普通だしね。

視聴率のそもそも論も記事中に書いてあります。チャンネル合わせてただけで見ていない。とかね。
たしか、実際に見ているかどうかを調査できる手法を米調査会社が導入しようとしたらTV会社から大反対をくらったんじゃなかったかな?TV付けてるけど見てないことがばれちゃうからかな…。そんなに浅くはない理由?

--

昨日の停電と都市機能の脆弱性、NY大停電、狭山での自衛隊機接触による停電、などのヒントからテロリストがどのように作戦を立案したら効果的か。

という思考実験を行い、警鐘を鳴らしたい。

とかいうことを書こうとして軽く調査してみたらお腹一杯。線を切るだけであんだけのダメージなら、要は鉄塔をあちこち同時に爆破しまくったら効果的なようだな。

自衛隊機接触に伴う当社特別高圧送電断線による停電事故について

失敗百選 ~自衛隊練習機墜落,高圧線切断で関東広域停電~

NYブラックアウト2003/08/17

ブラックアウト2003
 「ブラックアウトが吉と出た人間もいる。」の件は…( ̄ー ̄)ニヤリッ

アメリカTV/映画ノーツ
上記サイトは米国TV事情に極めて明るいので勉強になります。小生の愛読サイト。そして米の最新CM事情にも時々触れられています。汚いというかえげつないと言うか…、斬新な手法。でも結局失敗してたり。何がよいのかどうか全く分からないな。