麻布十番祭り

先週金夜は麻布十番祭りに行ってきました。
麻布十番OFFICIAL WEB GUIDE
バブル当時を思わせるほどの?狂乱の混雑っぷり!
地下鉄が通るまではこんなに混雑していなかったんですわよ…。
以前は鮎の塩焼きも空いてて簡単に食せましたし。今年はそこまでも辿り着けないんですのよ。
広場に雪が積んであって児童の良い遊び場となったりですとか。
客層も大分変わりましたし…。こんな喧騒を避けて避暑に行けば良かったのかしらん。
ほんとーに嫌ざーますわあぁぁおほほほほ。(~o~)
戦前が懐かしいですわ。もちろん戦争というのは「関が原の合戦」のことですわよ。
と言った麻布有閑マダム的な言説は殲滅&Destroyしたりして暑いしさぁ~。
結局夜店は行列&飲み食いの場所が無いので、十番温泉そばの居酒屋に陣を構えたとの伝が。
南北線駅から十番温泉近辺まで辿り着くのにどれだけ苦労したことか…。
そしてウダウダ飲み食い&トーク話していると朝になってました!

帰りの駅のエスカレーター…
060820_01.jpg
シソ卜”ラ一社の工ス力レ一夕一です。工レヴェ一夕じゃないけど。
初めて見ました。

コメント

  1. せっきぃ より:

    今年もすんごい人でしたね。
    マナーの悪さも問題になっているようで、そろそろ現状の運営形態だと限界かな?、という気もします。

  2. ivva より:

    金夜はもう無理だねぇ~ι(´Д`υ)
    身動き取れないもん。土日か。でも屋台多いし、二の橋公園のバザールも行きたかったぞなもし。
    来年は土日に出撃かな。

タイトルとURLをコピーしました