URL備忘録:060904

アマゾンの新機能「インスタントストア(TM) ベータ版」とか
Google Page Creatorとか、
「Amazon特別企画:Treasure Trove オンライン宝探しに参加しよう」とか…。
テクノバーンのニュースが面白かったり。
自分の紋章を作ったり。
Googleのイメージ検索精度を上げる「Google Image Labeler」開始。
sony、myloのインプレッション記事。
とかあちこちのニュースを掻い摘んでみましたよ。

アマゾンの新機能「インスタントストア(TM) ベータ版」だそうです。早速試してみました。
1vv4’s asociate store
これって便利なんかな?
Google Page Creator
まだラボにいますが。とりあえず、パブリッシュしてみた。けどアカウント名とページ名が紐付けられているようなのでURLは秘密だ。デザインのバリエーションは一杯あるけど、ココログっぽいというかType padっぽいというか。
上記、2つのサイトの用意されたデザインヴァリエイシヨンは似通っている気が致します。比べてませんが。

Amazon JP – Secrets of the Alchemist Dar:
アマゾンで以前からやっているキャンペーンですが。もう解くのめんどいのでやめ。しかも「英語を学びながら謎を解いてください」………。
Amazon特別企画:Treasure Trove オンライン宝探しに参加しよう 正式規則
Secrets of the Alchemist Dar (A, Treasure’s Trove)
↑の本のキャンペーンね。この本は、以前のエントリ「i love bees」とちょっとコンセプトが似てるのですが。
でも、……。
謎解きコンテストに集団で取り組むウェブサイトが増加中
↑こんなことされちゃうらしいですね。
volvoのキャンペーンはもう終わったのかな?
The Hunt

あ、終了してる…。パイレーツオブカリビアンとのタイアップ。無人島にボルボ埋めちゃうの。予選はウェブで。決勝は無人島で。決勝ムービー見るのめんどい。episodeではなくwebisodeね…。決勝にすすんだ日本人一人ね。まだ連載中だな。なので結果は知らん。

テクノバーンのニュースシリーズ
ここのニュース、選択の味わいが面白いですよ。株証券ネタとは無関係なのも多くて。下記は株とは無関係?ぽいが面白いので…。楽天証券中の人がWikipedia書き換えのニュースを辿っていってテクノバーンを知りました。
リノランナー、250ポンド(110キロ)爆弾の自爆テロにも耐えた世界一安全なバス
大統領専用車…。それはほとんどフルスクラッチやん…。
米次期主力戦闘機「F-22ラプター」は失敗作、天才戦闘機デザイナーと戦闘機戦術の第一人者が空軍の戦闘機開発戦略を批判

戦闘機として最も必要な要件は(優先度順で)
①敵を先に目視できること
②敵を上回る性能を持つこと
③敵よりも先に攻撃できること
④敵を迅速に打ち落とせること

あ、当たり前やがなっ!と思ったら大間違いなので良く読んでみましょう。目視?みたいな?
GoogleEarthが捉えた中国の不思議な軍事基地、中国が台湾侵攻を準備?
上記、記事中でも触れられてますが。こないだのエントリ「URL備忘録:060729」内の、「Chinese black helicopters…」と同じだ…。怖い。そしてGoogle Earthったら…。そんな面白いところはめざとく高解像度にして宣伝ですものね…。中国には屈したくせに?なんちて?
ブッシュ大統領がNCTCを訪問、人気海外ドラマ「24」の舞台は実在・対テロリストハイテク捜査の最前線
最近は、24なんか全然見てないというか、シーズン2までしかみてないので、CTUの名称がNCTCに変わってスタジオ見学してるのかと誤解した、というくらいのかっこいいオフィスだねっ!
関連:
CTU
米国のベンチャー企業が全く新しい原理の飛行機を開発中、その名は重力飛行機
つっても重力を発生したりコントロールする科学力は人類にはまだ無いんですよ~。利用する飛行機ですよ~。でもこの飛行機スピード遅いんじゃないの?浮くのは?でもコストというか燃料費が激安かな?
究極のカーレーシングゲーム、衝突したら衝撃で本当に怪我をする可能性が大
記事中のYouTunbe動画は最後まで見ましょうね。最後のほうの挙動が表題通りのやヴぁさです。ガガガガガガガッってな感じ。動きすぎで本体の位置まで動いてまう危険さ。ヴぁかだなー。
中国政府がルビジウム原子時計を購入、宇宙大国を目指す中国の長期戦略
GPSについては何となくこんなことだったよなぁという認識だったのでおさらいできますた。
テクノバーンサービス案内
↑すごーい。その割には上記のように面白ニュースも配信してくれるので巡回対象に入れなきゃ?

Gigazineより
自分の紋章が作れる「Official Seal Generator」
Official Seal Generator
とりあえず、作ってみました…。
060903_01.gif
emblemはilluminatiです…。
Googleのイメージ検索精度を上げる「Google Image Labeler」開始
URL備忘録:20040917
↑の「Captchaテスト」か、
Marketecture
↑の「Amazon Mechanical Turk」みたいだねー。ていうかリアルタイムで人に競わせるのは、すんごいなるほど。そんでその貢献度が…。ニックネームレベルでの登録か。お金にはならんと。

Just an interest in helping Google improve the relevance of image search results for users like yourself. Although you do not have to log in to your Google account to help, logging in will allow you to keep track of your points. You can also choose to provide a nickname, or you can remain anonymous.

90秒。タグがお互いに合えば100ポイントね。
って1回やってみましたが!なかなかマッチしない上に、なんのためにポイント貯めているのか分からないし、ゲーム感覚というよりは、Googleのためにロボットとして働く嫌な感じ…。オンラインで同時プレイの生々しさはありますが。ネイティブにはかなわないしね。日本語版が始まらないことには。
結果表示で驚いたのが…。
All-time Ranking
1. Moe Aboulkheir 169300
↑君は人間かい?実はロボットでGoogleがこうやって集めているデータを超えるロジックで…。というのすら集めてしまうのがGoogleのすごさかいな~。なんちて~。分からん。

ソニーmylo も届いた&インプレッション
最初のコメントである通りだなぁ。キーボード光ったら良かったのに?
でもこのインプレッション記事は各種モバイル筐体ライバル端末(サイドキック等)との比較で大きさが分かりやすくてよいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました