S夫妻宅ご訪問でびっくり!

S夫妻宅をご訪問した日曜日。
先日のIKEA家具のセット(テーブル、椅子2脚)が全く同じ組み合わせだったのでびびった。

S夫妻も同じゲートレッグテーブルを手に入れるの大変だったとのこと。小生とほぼ同じようなご苦労をされたとのこと。
というかIKEAオープン当初だったので、もっと大変だったご様子。
最初は品切れ中という表示。その後は展示すら下げられてしまい店員に問い合わせてみたとのこと。
ゲートレッグテーブルは引き出し、訪問客に合わせて広げられるテーブルなど日本の間取りに合っていて人気があるのだらうと実感。
でも椅子まで同じなのは結構びびったよ!
椅子はかなりいろんな種類、色、価格、スペックがずらっと並んでいる椅子エリアで選んだはずなので。
でも値段、座り心地、など……好みが……、やっぱ分かりますぅぇんですっ!
コースターも同じでした。小生はこのコースターは水がビタビタになってまうのでイマイチ。やっぱコルク製のもの探すか?
夫妻宅にはその他IKEA家具も多数ございました。巨大な食器棚は組み立て途中で挫折、組み立てサービスを依頼したとのこと。すると、配送料+組み立て料金を取られるって。運賃みたいなことだな。なるほどです。
巨大食器棚は両脇の板が余りにも重く挫折したとのこと。たしかにこれは重そう。

コメント

  1. ファーファ より:

    ほんとびっくりだったよ!趣味似てるんかねえ。
    私のIKEA顛末記も5月~6月頭の日記に載ってるからよかったら見てみてね。
    うちは家具以外のキッチン小物とか結構買いました。
    150円のミルクフォーマー(カプチーノの時とかに使う)がお勧めです。ボダムだと1,500円くらいするらしい。

  2. ivva より:

    ● ファーファ さん
    日記読みました。なんかほとんど同じことやってますねぇ…、オラ…数ヵ月遅れで。
    357号線とか14号の渋滞は…。週末夕方は頭おかしくなります。
    ミルクフォーマーは残念ながら既にもっているんですよ。でも150円はびびる!
    とかいいつつまたIKEAに遊びに行こうかなぁ、とか思ってますです。

タイトルとURLをコピーしました