URL備忘録060923

■子猫戦争
■http://www.moo.com/
■羊を丸飲みのニシキヘビとアルマジロ戦車の関係
■世界が「平面」になる?というのはどういうことか?
■ジェットコースターの模型
■超リアル写実に女性の顔を手書きで写真と区別つかない
■captchaテスト追記
■高度に発展したユビキタス社会ではアクセス制御機能が電気通信回線を通じたものか見分けがつかない


■子猫戦争
こ、これはかわいい!以前のエントリ「「猫 仰向け 寝」、そしてNASA」に続いて、子猫ネタ。
どちらの子猫がよりかわいいかを決める「Kittenwar」(Gigazine)

これ、めちゃやヴぁいんですけどぉ。子猫戦争の勝者上位の画像、保存した。
あーヌコタンくぁわいぃいなぁ~♪
http://www.moo.com/
Flickrの写真をmini cardにプリントアウトしてくれる。これが、web baseでプリントアウト→送付まで完結。FlickrとWebサービス的に繋がっていて、自動的にデータ吸出、プリント調整、裏面への文字入稿なども行える。

Totally free for first 10,000 Flickr pro users, globally!
The details
– * 10 cards, all different.
– * Includes Flickr logo.
– * Only available to Flickr Pro users.

一応Flickr Proユーザなので試してみたらまだ、間に合ったよ!10枚だけお試しね。海外でもダータなんで。

Delivery
How long does it take you to deliver my cards?
– You should receive your order within 10 working days. Please bear in mind though, that delivery times may vary depending on local postal services.
Do you deliver to where I live?
– We deliver globally
Can I pay extra for express delivery?
– No, we do not currently offer express delivery

これ封筒郵便だから安いんだろね。
ってダータだからやってみたけど…。自宅プリンタで名刺サイズ打ち出しとどっちが安いかな?
えーとカラーで両面でA4サイズ1枚で10枚の名刺だとして……。印刷・紙質などのクォリティにもよるが…。
び、微妙!だよね?
日本でこの手のFlickrとは関係ないけど、Flashベースで写真集が作れるサイトがあったはず…。しかもいぢってみたら結構良く出来ていた…。でもどこだが失念した…。
羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用
んで、この蛇画像はロイター電で配信であちこちで取り上げられてましたが…。
うひょー!懐かしいんです!

エマーソン・レイク&パーマー!タルカス!懐かしい。青春の思い出ポロポロのプログレなんです。
エマーソン・レイク&パーマーはELPであって、エマーソン・レイク&パウエルはELPではないのです。
Tarkus
■世界が「平面」なったとき
社長に学べ
Culture Convenience Club の増田宗昭。第5回。事業が失敗、100億の借金があると人間はどうなるか…。でもこれがリアルな気がする。tastlessな世界。
■ジェットコースターの模型
GW中なんで都内で開発合宿&報告会をやってみた
↑ページ下部の模型画像。これはイイ!以前紹介した、「玉ころがし”spacewarp”は計算機の夢を見るか?…」みたいなもんかな?と思って調べてみた。
どうやらこれらしい。
Scorpion Roller Coaster Model – US
photo gallery
同社のCometもいい!
Comet Model Kits And Accessorie
こっちのがScorpionよりリアル。ネオンサインも!よい!
■超リアル写実に女性の顔を手書きで写真と区別つかない
http://www.drublair.com/comersus/store/workshops/tica.htm
逆に嘘くさいな。ほんとか。
上記のトップページ
Aviation and Star Trek Art by Dru Blair:
航空とスタトレがメインな分けね、本当は。つーことでカッコいい航空機のダウンロードできる画像は、小生のスクリーンセーバ行きとなります。
■captchaテスト追記
URL備忘録:060904
↑内で取り上げたもの。
Googleのイメージ検索精度を上げる「Google Image Labeler」開始
Google Image Labeler
http://images.google.com/imagelabeler/
上記ともちょっと違いますが…。
http://captcha.jp/
下記は表示画像のデータを小生が読んでフォームに入力・リロード後。

Captcha.jpとは?
Captchaテスト用の画像を提供しています。自由に使ってください。でもテスト用の画像にCaptcha.jpへのリンクを張ってください。張ってくれると嬉しいです。
使い方
1. まず、パラメータ暗号化用の秘密鍵を作成します。下の画像に表示されている文字をフォームに入力し(大小文字は区別されません)、登録ボタンを押してください。アカウントIDと秘密鍵が表示されます。
CAPTCHA Image [音声で聞く] [リロード]
あなたのIDは 1327 で、秘密鍵は 4505e5e835ae3 です。
2. 次にあなたのページにCaptcha画像を表示するためのスクリプトを書きます。 説明とサンプルコードの例を参考にしてください。

とはいいつつ、このデータを使用していいのか信頼できん…。サーバ側で画像と入力データの紐付けが行われてたり、というのを考えると?
ページ下部にwebarchives folksonomyというリンクもあるし。
Googleで「folksonomyとは」を検索
飾りじゃないのよCAPTCHAは ~前代未聞のCAPTCHAもどき
(出典:高木浩光@自宅の日記
これはまずい、確かに。画像分割は難易度下げてしまうのは明らかだし。数字画像1種類…。しかもカード会社…。つーことはcaptchaに関して発注側も受注側も分かってないわけね。つーことは…他もいろいろ…と不安になるねぇ~。怖い怖い。そしてさすがさすがの高木さんだなぁー!
高度に発展したユビキタス社会ではアクセス制御機能が電気通信回線を通じたものか見分けがつかない
(出典:高木浩光@自宅の日記
あぁ~なるほどね。しかし、そこで法解釈が異なるのも何か馬鹿馬鹿しさを感じるのです。この場合の被害者はどうしたらいいかというと…、受信後の携帯メールでやヴぁいものは細かく削除するということか?違うって?

コメント

タイトルとURLをコピーしました