数学ギャグ

数学ギャグ
1番 very funny peter!って書いてあるかな?間違いぢゃないよ!国語の問題かな?
2番 なんか設問の約分の前提が違う?気が?けどカワイイ!!横に!
3番 !間違いぢゃないよ!国語的には…。
4番 これ説明やっかい!!
5番!やっほー!これ最高だぁーー!ヽ(^。^)ノ
どれも家庭教師バイト時代を思い起こさせる…。

そんな、教えるの難問系だよなー。
しかも3年の夏休みにこういう状態なんだよなぁー。そしてこういう子は英語の小文字のbとdの区別が付かなかったりします。中3の夏休みに…。クリティカル系なバイトですよ!ドキドキしたもん。
などと笑っては駄目なんです。
分数の割り算を引っくり返してかけるんだよ~で納得しない子が、理科系の未来を支えるんです(←飛躍?)。
つって、分数割り算は大人になってから調べたのですが、面積のメタファーとかいろいろ分かり易く説明出来るのね。(確か進研ゼミだったかなぁ?)。
↑つってそれを説明できない大人のivva君なのです。
(‘A`)
分数 割り算」でぐぐって見ればいいんぢゃない?かな?
↑この発想が科学する心を摘み取っているのです、ぢゃなくて自分で調べる科学する心構えの基本ですよ?
どっちだ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました