おもちゃ:Qステア(チョロQラジコン!)

QステアはチョロQサイズのラジコンです。
Qステア(タカラトミーのページ)
Qステア QSS03 インプレッサWRXスターターセット(アマゾン)


昔、似たような小さいラジコンあったけど、チョロQサイズでは無かったよね?(リモコンで充電するやつ)
これはチョロQサイズ。リモコンも本体も水銀電池。(充電出来ないので、大人買い…、100キンで…?)
買って遊んでみました。アマゾンで予約してたので発売とほぼ同時かな?9月下旬発売予定。
机の上で遊んだのを動画撮影してみた。
動画(MOV形式:約2メガ)
↓YouTubeにしました。

なんか水槽のなかでゲンゴロウが泳いでいるかのような動きです。
なかなかおもしろいんでないかい?
思いの外コントロールが、うまく行かない?1周の?回転最小直径?が30センチぐらいか?つーと小さく見えますが、机の上だともっと小回り効いて欲しいかな。
小学生の頃、みんなで万引きした…、もとい、遊んだチョロQが同じサイズでラジコン化したのには、テクノロジーのイノベーションと美しい国、じゃなくてヲタ文化の成熟した国の麻生太郎、ぢゃなくて、えーとえーと…。
とにかく1,200円しないので買ってみればいいんじゃない??

コメント

  1. おだぷ より:

    こうしてみるとゲンゴロウつーかゴキ○○みたい。。。。

  2. ivva より:

    たしかに…。
    ゴキちゃん系だ…。
    遊ぶ子供。そして間違える親の叫び声。
    怒られる子供…。
    ↑親と子供を逆にしてもいい昨今のヲタク世代ゼネレーションど真ん中の俺らです。

  3. のび より:

    セブンでチョロQの似たようなのが去年600円で売っていた。オレンジのマーチを夫が買った。息子が操作する大きいラジコンカーは足に当たると相当痛いのでママはチビカーがいいけど、ヨチヨチ歩きの娘は誤って踏んで転倒、怒りの涙。

タイトルとURLをコピーしました