早くも牡蠣鍋

もう鍋の季節かもねですね。早いかな?
でも夜は結構冷えるので。
日曜の晩御飯は早くも寄せ鍋で、しかも牡蠣食ってしまった…。鶏肉とか大根とかと一緒に。
寄せ鍋としていい感じに寄せてみた。寄せる?
牡蠣はスーパーに早くも売ってた。殻剥き済パック詰の要加熱のやつね。まだ小さい牡蠣しか入ってなかったけど。
久々の牡蠣は懐かしいのぉ。うまい。ってそんなに鋭くはうまかないか。身の小ささはそれはもう。茹でるとさらに縮むのだ。小指第一関節サイズ…。
しかも今週、通販で牡蠣(冷凍ものだけど)が届く予定…。冷凍ものはそれはそれで急場の献立として活用できるので良いとするよ。
牡蠣の秋冬到来なのである。
って早すぎるかな…。
参考:
小生ブログを「牡蠣で検索」、すると牡蠣好きなことが分かる。

コメント

  1. ヒロシックス より:

    あ。ほんとだ。。。
    牡蠣好きなんだ♪
    かぶりますねー。

  2. ivva より:

    牡蠣好きっ子です。
    ヒロシックスさんの牡蠣のオイル付けレシピ試そうと思いますです。
    毎年お取り寄せしているのは↓これです。
    佐藤養殖場
    まいうぅーですっ!。
    そろそろDMが届くやふな気がする…。そしたら即座に注文してまいます…。

タイトルとURLをコピーしました