YouTubeにアップしてみた & サイト諸々修正 & 連休の過ごし方

先日のエントリおもちゃ:Qステア(チョロQラジコン!)ですが。机の上を動き回るラジコンチョロQの動画を載せてました。
こんなの自鯖に上げるのではなくYouTubeに上げれば済むわけで。
上げてみました。

このラジコンめちゃめちゃ小さいのにスケール感が分からないね…。
画面左上にノートPCがあるので参考にされよ。
携帯で取った動画です。車の動きがワープしたかのようにおかしいのはどうにもならんのかな…。
そうそう、携帯で撮った動画と言えば、
Marco Tempest – The Virtual Magician
が流行ってんの?目の錯覚とか画面の外で必死に人が動いたりして?手品をやってます。
って、調べたら、
http://www.marcotempest.jp/
NHKでハイテクを使った手品をやってた人だね。見てないけど。
そして、風のまにまに号さんちの、
Macromedia風テンプレートをPHPでモジュール化する(1)
アーカイブのURLが変わらないように
を導入しました。微修正。
そして、モジュール化したページのヘッダ部分(ページ上部)にGoogle Adsenceをもう一つ導入。(もう一つはページ右のメニュー部分)。
Google 広告はページのどの位置に掲載すればいいでしょうか。
このヒートマップの主張は良く分かりますが、逆に広告のウザさが前面に出るのが嫌なんです。なーんて既に取り返しがつかないほどの広告サイトだとは思いますが。
DVDとかのアマゾンアフィリエイトが文中に出てくる方が自然かつ効果的な模様。
なーんて恐ろしいほど売れてないんだけどね。


そして3連休の過ごし方。
土曜。ぐーたら起きる。午後はジムで筋肉を鍛えたり、サウナで汗を流したりした。
(あっ、これ注意!フィットネス体型ぢゃないので。当方依然としてまごう事なき…デ・ヴ・るん♪)
そのサウナは区の運営で普通は許されない本を読みながらのサウナ&お風呂に入れます。これが気持ちいい!熱いのも本を読んでいると耐えられます。ってこれ変かもな…。M?
などとくつろぎ過ぎていると17時。18時から渋谷なので慌てて脱出。
渋谷で某先輩ご夫婦&幹事(小生&新婦ご友人)の4人で某2次会のお打合せ。会場のご視察&軽く打合せで飲み食い。ドンキホーテにクラッカーや余興の品を買出しに。
折角なので渋谷の夜を写真撮りまくる。まだデジカメがおニューでうれしいご様子。帰宅。上記の本ブログいぢいぢなどで朝まで。
日曜日。昼起床。TV、DVDなどを見た後ヨドバシカメラに買出しに。

折角撮影したのに、全然読み込めないから。上はカードリーダーにもなるし128MBは最近では少ない量かもですが、メモリも入ってるという兼用型。いいかも!
参考:
microSD、MiniSD、SD、PCカード、PC
あ、あと、渋谷でその某先輩とも話したのですが、2GBのMiniSDをパソコンに読み込めない理由ですが…。
OS側でもなんでもなく、カードリーダーのスペックでした。電器屋に行くと、各リーダー毎に、各メモリタイプで容量どこまで読み込めるか書いてあります。(書いてないのもあるので注意!だから知らないで迂闊に購入すると、SDで2GBとか読み込めないでがっくりするかもです)。
夜は豚バラ肉の赤ワイン煮を製作。
豚バラ肉は1センチ以内に薄く、果物の皮を剥くように剥ぎ取っていきます。切れ目を入れニンニクの薄切りを差し込みます。(これは煮込んだ後取ります。お好みで食べても)
塩コショウ。
赤ワインに浸します。(理想は一晩。軽く炒めて焦げ目を付けてから浸すメソッドもオススメ)
軽く煮ます。醤油少々、ローズマリー、パプリカ、その他ハーブ、ネギなども入れて。
硬くならないように火加減に注意して、中身まで火が通ったら出来上がり。
副菜にはほうれん草、にんじんのソテー、じゃがいもの蒸したものなどをどうぞ。
なーんて適当に作った割にはウマかったな。
そんで夜はパソコンをイヂリながら、読書をしつつDVDを見ていると朝になってます。
月曜は昼起床。某先輩の某2次会向けのパワポをいぢる。パワポのアニメでお馬鹿動作を盛り込む。すぐに飽きる。近所の公園を散歩してまたサウナ。近所のスーパーで買い物。
夜は寄せ鍋。アイス「爽」の巨峰味はウマい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました