さぁみんなでソフトバンク携帯に移ろう!

ナンバーポータビリティが明日から始まります。
さぁみんなでウィルコムに移ろう!だってウィルコム間は定額だよ!一人で移ってもまるで意味無いからみんなで一斉にウィルコムに移ろう!と思っていたのは数ヶ月前…。
MNPに参加してないことを知らなかった…。参加できないのかしないのか…。出来ないのなら何がネックで?誰の陰謀で?それはさておき…。
そして、今日発表になりました。
ソフトバンク(元ボーダフォン、その昔はJフォン、その前は…)の予想外割。
サイトに中々繋がらないぞい?
メール無料はSMSだけか。
でも基本料\2,880で?全部?信じられません…。
データ通信カードとかもどうなるのか詳しく知りたいとこですが。
もうちょっと様子を見てみて。他社の動きもアレだったら…。
タイトルのように?
みんなで考えてみないかい?
という流れが日本中で?
という記録です。

コメント

  1. ヒラ より:

    うわ、同じコト考えてる。
    私もウィルコムに移ろうと思っていたけど、移れないと知って愕然。
    で、昨夜はソフトバンクでいいじゃんと思った次第。
    でも多くの人がそうであるように、様子見かなぁ。
    ハードを変えたい欲求がないからね。

  2. ivva より:

    おらはハードを変えたい欲求が強いんだよね。
    問題はメアド…。これがめんどくさい。
    ソフトバンクADSLと同じ流れが携帯にもだね~。
    (・∀・)どうなるのか?様子見~♪

  3. mti より:

    定額といいつつ、夜間に定額でない時間帯があったり、他社携帯への通話料は割高だったりするからとりあえず他社の対応待ちのほうがいいんじゃないかな。
    ハード0円も結局のところは分割払いになるようなものらしいし。

タイトルとURLをコピーしました