読書:トータルワークアウト―3週間で劇的にカラダが変わる魔法のトレーニング

トータルワークアウト―3週間で劇的にカラダが変わる魔法のトレーニング読了。古本屋で100円だったかな?
これを読んだからといってどうにかなるわけではないのです。もちろん読んだだけではね…。
黒を灰色にするには灰色をいくら混ぜたってだめ。白を混ぜるんだ的な志向で攻めるのがこのケビン山崎氏のTWなのですね。たしかにこれは効きそう。試してみたい。みたい…みたい…。
たしか糖分のコントロールをすると精神的にインパクトがあるんじゃなかったっけかな…。米国でゆうところのアトキンズダイエット?脳が欲しいという結果かな?
アトキンズ・ダイエット
http://www.chikawatanabe.com/blog/2004/08/post_7.html
↑これですね。
この本での糖質についての扱いを簡単にまとめてみたよ。
脂肪と糖質を極限まで摂取しない→脂肪が燃えやすくなる
糖質を摂取しない
 →脳は糖質でしか動かない
 →筋肉中のタンパク質まで壊して糖分に変えてしまう(逆効果)

したがって…

糖質の量(血糖値)のコントロールが必要

腹が減った、というのは血糖値が適正値から外れたサイン

腹が減ったという状態を作らない and 食べ過ぎない = 小まめに食事(タンパク質中心)
↓↓
腹八分目…
という身も蓋も無い普通の結論に帰着するのですよ…。
腹八分目…それができれば、こんな無残な身体カラダにはなっていない。
やっぱ某氏のように体重表示しちゃおうかなぁ、やっぱ恥ずかしくて無理です…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました