携帯関連のニュース

「mixi」携帯電話からのユーザー登録が3日間で10万人を突破 (GIGAZINE
す、すごい!
EZ GREEは1週間で10万人!mixiはGREEの倍のスピード!

総務省、MVNO参入関連のガイドライン改正案
 (ケータイWatch
以前のエントリのように「MVNOする」とは言わないようだな…。このページとページ下部のMVNO関連のニュースを見ると大分MVNOが良く分かります。
とくに、「MVNOの現状と今後は? 日本通信の三田社長らが議論」は興味深い。総務省のガイドラインは詳しく見てませんが、MNOとの住み分けが明確で無いとMVNOも生きる道が無いわけで。MNOも自社リソースの有効活用として新たなセグメントにアプローチ出来ると。ゆーことかな…。
アイピーモバイル、TD-CDMA E-R7のフィールドテスト (ケータイWatch
あとは価格が幾らか…。
「うまい棒パズル」にEZweb版が登場 (ケータイWatch
iモード版は9月からあった模様。単なる落ちものパズルっぽいですが。
ノキア、ビジネス向けの「E61」日本語版を発売 (ケータイWatch
昨日のエントリに続いて。

eメールソリューションについては、ノキアが買収したインテリシンクのほか、RIMのBlackBerryのソリューションも紹介。BlackBerry は北米を中心に普及しているが、「近々、日本でも同様の市場が立ち上がると見ている」と述べると共に、「BlackBerryと競合しているように思われるかもしれないが、技術的には提携しており、BlackBerryコネクトというソフトを提供している。日本語の端末でBlackBerryをサポートするのはE61が初めてではないか」とし、E61でさまざまなeメールソリューションが利用できることを紹介した。

↑この辺が全然分からない。会社ではサイボウズに携帯で繋いでいるのですが、それより便利なんかな…?
形状的には
米モトローラ、PDAとしても使えるインターネット対応ページャーを発表
↑これも良かったんですよね…。ポケベルですが。
あとは、そうそうMOTO Qです。
MOTO Q 商品ページ
MOTO Q キャンペーンページ
これ確か薄いので話題になっていたと思うのですが。
ようはQWERTY配列の携帯さえあれば、サイボウズモバイル接続でなんとかなるかな?PCとのSyncは…。
最近CLIEも使わなくなっちゃったし。
PalmのDesktop側のツール「Agendus」のみ使ってます…。Palm側にもAgendus入れますが。これはこれで安いスケジューラツールとしてよく出来てはいます。
CLIE PEG-UX50は無線LAN、Bluetoothも付いていてQWERTY配列なのですが…。もったいないのでもうちょっと活用しようかな…。
カメラも付いてるし音楽プレイヤーとしても使えるので…。これでスカイプとメッセが出来たらmyloじゃん!いや、mylo超えてる?Palmで動かないかな…。ってPalmのソフトウェアって最近盛り下がってるよね…。orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました