ガキの使いは大人のサザエさん的存在?

日曜の終わりを告げる番組。子供の頃はサザエさんでしたが。
日曜の夜はガキの使いを見るという習慣になっちゃっているからね。
休日の終わりを告げる鐘です。そこはかとない悲哀も。でも休日の終わりで笑って寝るというのは結構いいと思うんだよね。
ガキは下品で嫌いという人も多いですが、あれくらいの軽くて馬鹿馬鹿しい内容が上記のタイミングで見るには丁度いいのです。休日をリセットするナイトキャップという感じ。深夜のお笑い番組はそういう感じで長柄市長、ながら視聴好きです。たとえばめちゃイケが深夜でもつらいと思うんだよね。
学生時代、ガキの使いをテープに録音して車の中で聞いている友人がいました。
同乗して聞いたけど笑った!しかもそいつトーク暗記するほど聞いてたし…。
そういった意味ではチュートリアルのネタは結構覚えやすいかも??
しかもYouTubeには同じネタが一杯上がっているので、徐々にネタが洗練されていく過程も見れます。
同じネタでも全然作りが違うんだよねー。時系列で並べてほしい。そしてどこがどう変わっていったのかを表にして欲しい。
いや、別にそんなにして欲しくないかも…??。

コメント

タイトルとURLをコピーしました