イマイさんフォロワー

が、ネット上に一杯いるのです……。それにしてもこないだのイマイさんはすごかった。
(いつもすごいですが)
日本テレビ 報道特捜プロジェクト
いわゆるイマイさんものではお馴染みの?海外宝くじの代理購入会社@香港。
(日本国内では海外宝くじの購入、販売は違法。でも香港(中国)で販売は国外なので取り締まれない。でもすごい数の人が引っかかっている。宝くじは購入してないっぽい。全部はずれと連絡?)
あまりにしつこいイマイさんアタックで受話器を放置して置くコールセンター。その会話もダダ漏れ。丸聞こえ。
ついに報道の取材と明かし、日本テレビ報道部のイマイですというと向こうも騒然!実際にイマイさんが日本テレビの番号を教え、報道のイマイで呼び出してくださいというと香港から日テレ報道部に電話。そして、イマイさんが電話に!!!
CM…(当たり前)
向こうもびっくりしてそれ以降はコールセンターは電話即切り(だったかな?)で、電凸出来なくなり…。
ところがどっこい!イマイさんは香港に飛びます!
宝くじ購入申し込みは私書箱受け取りで住所は分かりません。
ではイマイサンはどこに向かった?
上記の受話器放置の時の会話でカンパニーディナーが○○ホテルで何時から、という情報を元にホテルを張り込みます。すごい数の宴会数なので駄目かと思いきや…。
CM…(だったかな?)
カウンターから今まで電話越しに良く聞いていたあの声が!!宝くじ業者コールセンターのあの女だ!んで、その宴会を隠し撮り、尾行。尾行もはぐれますが、はぐれたフェリー乗り場で張り込み。次の日も尾行で会社を突き止めた!即座に近所のビル借りて撮影開始。んで、郵送のDMのパッケージをカメラで撮影成功!特定!確定!
そして、あのコールセンターの女に路上でついに声をかけます…。
イマイです…。イマイですけどご存知ですよね?というと「はい」と一度は間違って言ってしまう女。その後、知らないと言い張って逃げ出す女。
圧巻!!
んで、ネット上にはイマイさんフォロワーが一杯いて??電凸しまくっている模様。
Flash形式で音声ファイルが…。
みんな架空請求の会社に電凸してます。それの録音&テキストFlashアニメがネット上に一杯落ちてます。まさにイマイフォロワー!!
電凸(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
下記はFlashの例。

電凸:
 債権回収の法務省からの営業許可の年月日、営業番号まで聞くのは当然。
 どの会社から委託されているの?
架空請求業者:
 URL教えられない

電凸:
 ネットできない端末使っているのに請求されるのはなぜ?
架空請求業者:
 アダルトボイスの請求です。

電凸:
 携帯電話会社から取り寄せた明細がある。自分の携帯のアドレス帳登録のものしかかけてない。
 従ってそちらにかけてないのは明白。
架空請求業者:
 でもそれが嘘かもしれないですよね?
電凸:
 そっくりその言葉お返ししますよ?お宅の請求の明細記録も嘘かもしれないですよね?

↑うまい。
「(株)プラスメディア」、「三和債権回収(偽)」
などで検索してください。
また架空請求会社のリスト、まとめサイト、DBなどもあります。
群集知というかWeb2.0というか、ネットのパワーで追い詰められないかな?みんなで電凸?ってそのリストに間違えて載ってる会社もあるかもだし、法的にアレなのでアレかも。
でもよく考えると今一番かわいそうなのが、マジメに??アダルトサイトの債権を譲渡されて回収している会社です…。ってあるのかな?
でも真面目な会社なら記録が残っているので顧客からの照会にも答えられるので、顧客もすっきりと支払える?
って個人情報だから迂闊に答えられないな?銀行・NTTみたいに生年月日住所などを認証に使う?ってそこまで登録ささせるアダルトサイトも無いかな…。
(゜-゜)

コメント

タイトルとURLをコピーしました