仮面ライダー電王

先日、oaya宅に行ったとき、myj君から聞いたのですが…。
仮面ライダー電王(テレビ朝日)
今度のライダーは電車に乗っているらしいんです…。
しかもライダーの変身はSuica的なカードをベルトに「シャリーン(??)」とかざすらしいんです…。

新仮面ライダー「電王」は「電車男」だ(アメーバニュース)
誰でも突っ込みたくなるポイントだろうが、新作品では「デンライナー」と呼ばれる電車に乗り、異次元空間と行き来し、敵と戦うのだ。もちろん、バイクも別途、登場するらしい。
 さらに、名物の変身シーンも斬新である。公式サイトの写真でも、ライダーは手にカードのようなものを持っているが、この「定期券」のようなカードをベルトにかざして変身するのである。
 さらに、1人のライダーが4つのフォームに変身する。しかも、それぞれモチーフが「桃太郎」、「金太郎」、「浦島太郎」などをイメージしたものなのだそうだ。
 仮面ライダー×電車×日本の昔話ということか? 桃太郎電鉄ということなのか? 現在オンエア中の『仮面ライダー カブト』が平成ライダーの中ではオーソドックスな作品であるだけに、その反動から「冒険」したのか?

無茶しますなぁ…。
ていうかネタ切れ??しかも電車で移動してて車内の食堂車でのシーンとかがあるらしい。
大分無理がある気がしますが…。見たこと無いので…。
仮面ライダー一覧『ウィキペディア(Wikipedia)』
もう仮面ライダーのモチーフは昆虫も音楽も何でもありすぎで新鮮味がないというか、子供は電車好きだしね?
じゃあその次は飛行機かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました