Flickr : collections(新機能リリース)

Flickrで新機能が3月13日にリリースされました。
Collectionsといいます。
Flickr Blogのエントリ:
 collections!
collectionsという機能です。setsの上位概念です。
写真を複数束ねて整理するのがsets。setsを複数束ねて整理するのがcollectionsです。
たとえば私の場合、会社の屋上で行われる飲食パーティーはイベント毎にsetsにしてます。
setsの名前はイベント名。それらsetsを束ねたcollectionを作りました。
名前は、「Foodfesta」としてみました。
↓下がそのFoodfestaへのリンク。
Flickr : collections : Foodfesta
これはsetsが一杯あるユーザにはとても便利かもです。
さらに、自分のマイページのレイアウトも変えられるようになってました。
今までは、左側に小さいサイズの写真で右側にsetsが縦に、という感じでした。
Small images only
Small + sets(←今までのレイアウト)
Small + collections
Medium images only
Medium + sets
Medium + collections
上記レイアウトの設定は、Flickrのアカウントページで「Your photos page layout」を設定することで選べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました