Flickr : Flickrist everywhere!

Akihabara : Cameron Diaz
↑上の写真をクリックしてFlickrに飛んでみてください。
写真の上にマウスポインタを乗せると、Flickrの「ノート」という機能で写真上のある区域に人がコメントを残せます。
上の写真ではderekさんがノートを残しています。(真ん中左側にあるSEGAのゲーセンの窓)
そのノートにはリンク付のコメントがあります。
そのリンクを押すと分かるのですが、derekさんがその窓から反対側に向けて写真を撮っています。
上記の小生写真のコメント部分に張ってある写真はその反対から撮った写真をderekさんがご自身でミニチュア写真に加工したもの。
TOKYO Shinjuku
↑の写真では、コメントに、#1#2というリンクを付けてくれた人がいます。
おんなじジャンボ餃子写真ね。
そして、
What a Photo-Coincidence !
というグループへのリンクも張られています。
これは世界中で似たような写真を撮った人がいたら「What a Photo-Coincidence !」つって、そこのグループに投稿する、というグループ、らしいです。
このグループの投稿写真を見ると…。みんな撮るもの同じというか。
およそ人間の撮影願望?観光地、街中での撮影対象、興味をそそるものの対象が…。
とか、面白いです。
んで、Flickristっていう言葉があるかどうかは、知らん。ぐぐると一杯出てきますが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました