BUBBLE-B

結構前の話だと思うのですが。
YouTubeでみのもんたテクノのMadムービー見たとき笑い転げ、かつカッコいいなと思ってたのですが。
みのもんたとB作のムービーが有名らしいのですが。
最近、作者のサイトを知りました。

BUBBLE-B official site
ライブとかやってるのかー。びっくり。

上記サイトでWMVで見るよりYouTubeでBUBBLE-Bで検索して見た方が早いかも…。

--

BUBBLE-B IMAIZUMI
この展開にはあせる!!2:05.元ネタはガチンコのラーメンのやつ?やらせ?ガチンコ特有の文字で展開を煽ったあげくのジャングルビートにはあせる!狂気!でもやらせ?セリフ棒読み。

みのもんた
著作権的にはグレーぢゃなくて真っ黒かもですが。そしてこの映像の編集具合は微妙に本人に失礼?なのかどうかは本人の度量次第なのかな…。でもこの編集で変な動きにカクカクなるのはとにかく笑える!

ホネゲンキ
このネメネムネメ攻めてくるループ感がドラッギーな作用を加速でトリッピーでアシッドかじかじさぁ。

BUBBLE-B 34
後半2:27ぐらいの「いらっしゃーい」の怒涛の攻撃がすごい!

MOMOOWY
これはやヴぁい…。MOMOWYさんがみたら…。悪意の塊、なんですけども他人の不幸は…。
これもズームっぷり、エフェクトっぷりが…がよいですね。
ててててててててて。商品名リピートしまくりだしなぁ。危険です。

BUBBLE-B / がんばれ!!佐吉っつぁん
これ昔見たことあるかも…。YMO!「15と不良と」…と…

BUBBLE-B Zanshiro
ザザザザザザンシロ!

Bubble-Bsaku

BUBBLE-B / バブルBのゆく年くる年
1:20辺りから徐々にリズムが。4:50みなさんあっあっあっあけましておっおっおっおめ。

RYUKYU ANJU
オープニングがマトリックス突入のサウンドっぽいが後半のサウンドは無理やりの琉球調。1:10辺りの動きがお間抜けで笑える。でもサウンドは今ひとつか。

--
参考:
Chris Cunningham feat. STARWARS!
こっちはお笑い感はほぼゼロ。若干ユーモラスさも混じってますがカコイイ。