不思議なドラゴンのペーパークラフト (動画有り)

不思議なドラゴンのペーパークラフト。(動画有り)
どっから見てもドラゴンがこっちを見ているように見えます。
動画を見て、これは面白いと思って、ペーパークラフトのPDFをDLして、切り貼り紙工作して作ってみたのですが…。
あちこちのブログで話題?になっていた?かなり前から?ですが?今更知ったので自分で工作して作ってみました。
下記は小生製作で小生撮影でYouTubeにアップロードしたですよ。
むほっ!確かに!どっからもこっち見ているように見えますね!
2人に見せたらどうやって合成したの?と、こちらの思い通りの反応…これは楽しい!

dragon papercraft:
http://www.youtube.com/watch?v=vBRXVDrOOLI

って思えるのは、ムービーだからなんです…。
そう、上記は携帯で撮影で妙にローファイだからそうみえるんです…。
実際のリアルなペーパークラフトはあまりにもちゃちく、どっからもこっち見ている!
なんて驚くことはないかも…。おらの作りが甘かったからかもですが…。
って、肝心の種明かしですが、めんどいのでいいよね。下記のサイトを見ればどっかにありますです。またはPDFでの紙工作の原型を見れば分かるかも。ホーンテッドマンションにもある凸型と凹型の錯覚ということで。一つよろしく。
しかし、携帯で動画を撮ってメールで自分のPCに送ればサクッと動画ファイルがアップロードできるのもすごいなYouTube。

ずっとコッチを見てるドラゴンを作ってみよう!!(小太郎ぶろぐ)
変な竜みたいなのがずっとコッチを見てるのだ(小太郎ぶろぐ)
★じっとこちらを見るドラゴン!!★作ってびっくり\(@v@)/(((φ( ´・_・` )きまぐれ おえかき)
↓■これが本家?かな?ここからドラゴンのPDFファイルDLできます。■
Grand Illusions – Optical Illusions – Dragon Illusion
http://www.grand-illusions.com/images/articles/opticalillusions/dragon_illusion/dragon.pdf
YouTubeでcool dragon illusion nice papercraftで検索しても、同様の動画がイパーイです。

コメント

  1. よっつん。 より:

    おおおお、ホントだ!スゴイ!!
    でもタネ分からん・・・。(涙)
    たぶん、裏から見たら「あれ?」ってな形をしてるのでしょうね…。
    ここにきれいな画像もあったー。
    http://www.grand-illusions.com/images/articles/opticalillusions/dragon_illusion/dragon_illusion.wmv

  2. 1vv4 より:

    裏というか表から見てもアララーという感じです…。
    肉眼だと凄まじく残念な感じですひょ。
    簡単に作れるし、簡単に動画アップできるので是非。
    (動画じゃないと…が肝かな…)

  3. まかないしすたーず より:

    こんにちは!
    本家のページ、他のところも面白いですね。
    でも、なによりもびっくりしたのは、↓
    http://www.grand-illusions.com/opticalillusions/head_trick/
    ムービーの最後の最後に「もしや!!」とびっくりさせられます。
    若い人には、わからないかもしれません。

  4. 1vv4 より:

    うあー!まかないしすたーずさんだぁ!こんにちは!
    本家のページは視覚トリック系のネット玩具屋?
    みたいですね。
    http://www.grand-illusions.com/acatalog/info_13.html
    ↑これもおもしろそーだなー。

  5. 匿名 より:

    すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    げーーーーー

タイトルとURLをコピーしました