Google Maps Street view

社長からの情報。
街に飛び出す「Google Maps」–道路レベルでの表示を追加(CNET Japan)
上記Cnet記事中にもあったようにアマゾンのA9で昔あったよなぁ、そしてA9のStreetViewで超驚いてS.F.時代のアパートをその時代の会社の先輩と探したよなぁ、ということをまたやってしまいました。以前は完全に住所忘れてて中々見つけられませんでしたが。今度は先輩もあってるあってるだって。
S.F.時代アパートメントが見えるGoogle Maps : Street View
ぐりぐりっ写真を動かすととあちこちの方向も見えますがQTVR?Flash?よく分かりません。写真上の矢印アイコン押下で移動できるし、すごいですな。
あと、会社のON女史が気づいたのですが、マップ上の人間のアイコンをつまんであちこち動かしてみてください。こういう細かなとこがキュートです。wiiの影響か?
上記と同じ場所ですが、その反対側のView。(Grace Cathedralが見えます)。
そのアパートはGrace Cathedralのすぐ横で、ベルの音が大音響でうるさかったですが、すぐ慣れた記憶。
Grace Cathedralの写真(97年8月)
10年前ですか…懐かしいな…。

コメント

  1. itosho より:

    S.F.って、湘南藤沢かと・・・。(笑)

  2. 1vv4 より:

    ちがうよー!(^^♪
    “C”が無いよお。
    これ某Mtaさんもこの場所であっているって。
    懐かしいんだよぉ。
    また行きたい。
    ってitoshoも10年後に今を振り返って思うんぢゃないの~?なんちて…。
    (*^_^*)

  3. サトエ より:

    これ、プライバシーの点で問題になっていると言うか話題になっているみたいですね。ここまでネットに載せられるのは抵抗があるようです。
    (うちは載っていないです)

  4. itosho より:

    10年後の自分は想像しないことにしております。
    イヮヲさん、当時痩せてましたね。Mtaさんは元気?

  5. 1vv4 より:

    ■ サトエ さん
    Google Earthで裸の人々を観察してみる(GIGAZINE)

    こんなのがあるぐらいですからね!?
    もう映画Enemy of Americaですねぇ…。
    ■ itosho さん
    > 10年後の自分は想像しないことにしております。
    Dog yearが加速してAnt yearと言われている昨今、数ヶ月先すら予測不可能な不確実性の時代ですからねぇ。
    って、Antはうそです。
    Dogの次はなんて言われているのだろうねぇIT業界では。
    (^0_0^)
    > イヮヲさん、当時痩せてましたね。Mtaさんは元気?
    その後、18キロ太って、9キロ痩せましたYO!
    BMI標準までは後6キロです!
    Mtaさんは…。相変わらずバタバタしているようです。
    足音もなんだらうな…(^_^)

  6. 1vv4 より:
  7. 1vv4 より:

    Google Street Viewでイケナイことをしている人を発見…?
    ↑おいおい…と思ったけどセーフ?なの?

タイトルとURLをコピーしました