読書:コフィン・ダンサー

コフィン・ダンサー〈上〉コフィン・ダンサー〈下〉読了。
仕事は後回しにしてまでして読んぢゃった土日…。そんないい本なんでないかな?久々かもだよ~♪
前作のボーンコレクターも超面白かったしねぇ~。
ジョーディとスティーブンの奇妙な同盟関係が発生する件は何回も読み直してしまった。
そして、サックスとリンカーンの間も微妙過ぎる関係ですが。
陰と陽、陰の中にも陽があり、陽もまたしかり。
複雑なんだけどスッキリと理解しやすくて…。
途中のどんでん返しにはびっくり。びっくりしすぎで途中なのにそこから逆に再読しようかと思ったくらいなんです!
いい加減、デンゼル・ワシントン主演の映画も見ないと駄目かもね。上記のボーンコレクターの際にも触れましたが、これどうやって映画化出来るのだろうね?やっぱデンゼルってそんだけ演技派ってことかな?見たくなって来ちゃったさ…。

ジェフリー・ディーヴァー(Wikipedia)
# ボーン・コレクター (1997/1999邦訳) リンカーン・ライムシリーズ
# コフィン・ダンサー (1998/2000邦訳):リンカーン・ライムシリーズ
# 悪魔の涙 (1999)
# エンプティ・チェア (2000/2001邦訳):リンカーン・ライムシリーズ
# 監禁 (2000)
# 青い虚空 (2001)
# ヘルズ・キッチン (2002)
# 石の猿 (2002/2003邦訳):リンカーン・ライムシリーズ
# 魔術師 (2003/2004邦訳):リンカーン・ライムシリーズ
# クリスマス・プレゼント (2003):短編集
# 獣たちの庭園 (2004)
# 12番目のカード (2005/2006邦訳):リンカーン・ライムシリーズ
# THE COLD MOON (2006):リンカーン・ライムシリーズ

↑まだまだ楽しめそうです♪
参考:
読書:思考機械
(これもある意味で車椅子探偵ものの一種では?)
青い虚空
(同著者ジェフリー・ディーバーのハッカーをモチーフとしたミステリー。これも面白かったよん!)
この人は外れ無しなんかな~。ブックオフで探そうかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました