読書:十七歳だった!

十七歳だった! (集英社文庫)読了。
えーと…。
順列都市〈上〉はまだ読書中で、もうすぐ上巻終わりなのですが。
おもしろいのですが、かなり頭使うので。何気に手に取ったこちらを一気に読了は軽いし薄いのでこれまた2時間かからずコースだったかな。
大槻ケンヂのグミ・チョコレート・パイン グミ編をよりライトにして著者自身の実録高校生物語?。ってグミ…もほぼ大槻の自伝と思われますが。
原田宗典らしいお馬鹿で軽い文体でニヤリにこにこ。時折吹いたー。もっと原田宗典読みたくなったな。
後書きの山田詠美も良い。原田と仲良いんだねー。山田のぼくは勉強ができないとか、放課後の音符(キイノート)とかを思い出した。
あ、17歳だった!は上記山田のような憧れ&バラ色の高校生活ではないですよ。グミ…同様の男子高校生の暗黒お馬鹿地獄変です!?かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました