忙忘

忙しい、と言ってしまうのは時間の管理が出来てない言い訳です。
なーんていうのは、全ての業務・行動を管理下に置かなきゃいけないという…
万能感ここに極まれりとも言うべき現代人の…
何か強迫観念的妄想に囚われた…
そんな強気なアメリカナイズされた意見は………
体を壊したら意味が無いのですよ…
忙しいときは忙しいから忙しいとしか言えないので忙しいんだよなぁ…。
なーんて、忙しい、っていうのは相対的な概念なんで、
自分よりもっと忙しい人が周りにはもっと忙しい人がいるので、
こんなこと言ってちゃいけないのですが。
おっと。ほんとうに言ってちゃいけないのかな?
(※注:ちょっと前までは終電を気にしてぎりぎり帰るか、めんどくさいから会社に泊まってたり。いまは、早く帰ってるのでご心配無く。という忙しい時代に書きとめていたエントリーをいまさらいじっているのでこんなことになったのです。って誰に説明してるんだろ?)
心を亡くすと書いて「忙しい」となるんですね。
ということすら忘れます。
忘れる、という字も心を亡くすと書いて「忘れる」となるんですね?
ということすら忘れます。
ということに気づけた今、あたしは忙しくないかも。
とはいいつつも。
先日、ダブル、トリプルどころかquadruple??ブッキング??してしまいお客さん同士が同時間に鉢合わせという失態をしでかした…。
ということは秘密な小生なんです…。
これは忙しいからというよりは、忘れていたからですね。
反省。
これは忘れないようにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました