修悦体とDesigners Republic

↓これは年末の忘年会後、酔っ払って帰宅途中の新宿駅で目撃。
080105_01.jpg

↓こっから日暮里駅。
080105_02.jpg
080105_03.jpg
080105_04.jpg
080105_05.jpg
080105_06.jpg
080105_07.jpg
080105_08.jpg
読みやすい文字もありますが本格的に読みにくい文字もありますね。というよりも書きやすいかどうかなんですよね。メインの仕事は警備で、その休み時間にのみ書いているらしいのです。
このガムテで書く技術はすごいと思うし、書く手順もとても面白いので各自検索してみてください。
なぜかこのタイポグラフィを見てたらThe Designers Republicを思い出しまして、サイト見てみたらなるほど。その記憶はあながち間違いではなく、似ているものがあるなぁ、と思った。
上記リンクを掘り進んでいろいろ見るがよろし。
特に好きだったのはゲーム「ワイプアウト」のデザイン周りです。
ワイプアウトはゲームとしても非常に良く出来ており、好きなのですが、おそらくは史上最速のレースゲームであるものですからハッキリと好みが分かれると思います。速過ぎて操縦不能と諦めるか否か。
そして音楽がテクノ系の有名どころが満載でCDも買ってた記憶。というのはもう10年以上前なんでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました