DVD : マイ・ビューティフル・ジョー

マイ・ビューティフル・ジョー、鑑賞。
シャロン・ストーン主演のコメディ。ハートウォーミングです。
アリス(シャロン・ストーン)は夜の女で、根っこは人情味溢れる良い人間。なのですが子供を養わなければならなかったり、厳しい境遇から借金の取立てのマフィアとトラブルに。
ひょんなことから知り合った男性、ビューティフル・ジョーに救われます。
ジョーはとても純粋な人間で誰が見ても通じなさそうなサイコパスなマフィアのボスにも話せば分かる、とトークで真っ向勝負をしてしまいます。勝負じゃなくて普通に話す感じで。通じるわけがないのですが、ところが偶然や思惑が交錯して…。
ジョーも脳腫瘍を抱えており、今後はどうなるか分かりません。そしてアリスの息子は言葉が喋れません。加えてアリスの娘の4人。
そんな4人が旅をしていく間に、交流を深めていく。
最後のオチ全く予測できず、かつスカっと爽快でした。笑った。
本当のビューティフル・ジョーとは…。くくくっ。
シャロン・ストーンはやっぱり美人ですね。ショートカットも良く似合う。ディナーに行くときの格好やその他頻繁にかつ大胆にイメチェン。良く見るとさすがに老けてきている感ありますが、世代平均を踏まえると飛びぬけてsuperなんでしょうね。わざと下世話感出しているのでしょうが結局きれいです。あと確か上半身裸のシーンも一瞬あります。
Beautiful Joe (IMDB)

映画、読書メモは見てすぐ書かないと駄目ですね…。凄まじく断片的なメモしか残ってないので上記書くのに相当苦労した…。
どれも数ヶ月前のものを書いているので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました