漫画 : JIN-仁-、完結

以前途中まで単行本で読んだ時のエントリ。
漫画 : JIN-仁-
その後も単行本で読み、連載で読んでました。そして本日発売のスーパージャンプ最新号でついに完結。涙ウルルの感動ものだった。タイムスリップものSFの結末としても高クォリティ。スリップもの特有の例の矛盾はまるで気にならないストーリー。というかエピソードでカバーするというか…。うまいやり方です。
幕末でJINがしでかした諸々が現代にも影響している。これらがありそうでリアリティたっぷり。
そしてそれらが今までの幕末での各種思い出として呼び起こされる。いい感じの振り返り方ですね。
ラストは…。

あの最大の悲劇が現代でなんと!という大団円。
この漫画は1巻からゆっくりと味わって読むが吉。19巻まで出てます。で20巻で完結、だったかな?
どこが面白いかは、漫画 : JIN-仁-も参照のこと。
それから年末にはドラマも再放送されるようですね。

サンスポ
12月27、28日に2夜連続で再放送されることが17日、分かった。計9時間の一挙放送で、連ドラがゴールデンタイム枠で再放送されるのはドラマ史上初めてという。

ドラマが面白いのは途中まで。ラストの尻切れっぷりはマヂでひどい。ゴールデンタイムに再放送されるのはすごいのですが、漫画が完結したんだから最終話というか完結編を制作して加えればいいのに…。漫画そのまま映画すればいいのに…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました