iPhoneアプリ : KORG ikaossilator

 iTunes Store(Japan)

今まで購入したアプリの中で最高値の1,700円!。i英辞郎の1,000円超え。

会社のFY君は450円の時に買ったと...。うーん買い逃したてたな、残念。でも1700円の価値はあるかも...。購入したアプリは
KORG iKaossilator(iTunesが開きます)です。

実機はKORGのこれ。
KORG KAOSSILATORのiPhone版ですね。

実機の方のKaossilatorを知らないので何とも言えませんが...。色々調べると実機とは異なったコンセプトの商品なのね。そりゃそうだ。実機とiPhoneでは機能の有無・差異があるらしい。iPhone版にあるトラックごとに色分けして見えるのはかなり分り易い良い機能。これはiPhoneならではですね。

そして下記のような曲は1曲3分もかからず作れちゃいます。まぁこれは作曲とは言えない作業かもだな...。
あ、あと下記のどれかはプリセットのトラックがそのまま入っちゃっているかも。

ikaossilator by 1vv4

曲の出力はwavでも出来るのですがsoundcloudへの出力機能も付いてたのでそちらを使用してみた。soundcloud無料だと120分分アップロード出来るのね。「分分」って変な表記だね...。

ほんと、ここまでいくと後は、
KORG iELECTRIBE(iTunesが開きます)が欲しいよなぁ。でもこれも1,700円なのねってこれ激安だな...。。でもこれはiPadのみなのね。うーん残念。