iPod nano(初代)の無償交換でiPod nano (6th generation)が届いた

iPod nano (1st generation)のバッテリー不具合による無償交換でiPod nano (6th generation)が届いた。
届いたのはこれ。
Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A

http://www.apple.com/jp/support/ipodnano_replacement/

このページ見るかぎりでは最新版のipod nanoが届くことは一切書いてないぞ。しかも色も選べず。初代は黒だったのに届いたのは銀色。
でも交換申し込む時の手続きやら条項(全く読まなかった)には書いてあったんだろうな…。
てことで1stから6thに5世代ジャンプした人多いと思うんだけどね。
1stは既に電池ヘタっていたので無料交換ラッキーと思ったら最新版の6thが届いてびっくり!実は6thは指でのクリック感が無いのでポケット内で指だけで操作しづらいので避けてたんですよね…。でも勝手に届いちゃったので…。
で、インプレです。
クリック感が無いので早送り、巻戻しは画面見ながらじゃないと無理なんだよね。次の曲へは電源ボタンダブルクリックで行けるのですが…。
再生中の曲の頭出しはどうやってやるのか良く分からないのだ。あぁiPhoneに付いてきたヘッドフォンのマイクのクリックで再生中の曲の頭出し、次の曲へのスキップは出来るか…。
でもでもさぁー、早送り、巻戻しの物理ボタンが無いということは英会話の勉強に全く役に立たないぞな!もし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました