読書 : ガンジス河でバタフライ

ようやくガンバタ(ガンジス河でバタフライの略)を書ける所まで来たよ。観た映画読んだ本の記録ブログって結構大変なのよね。
TBSラジオの午後の昼帯のキラキラ(終了しちゃって今は「たまむすび」)に著者がゲストで登場。その余りの陽気な関西おばさんっぷりに圧倒されたです。
本書のあらすじを語ったのですがとにかく話が面白かった。行き当たりばったりのバックパッカー。女一人でそんな旅先で出会った人の家に泊まっちゃったり大丈夫なの?と思いきや著者のたかの てるこさんは人一倍の小心者。石橋を叩いて壊すぐらいの勢い。彼女だから出来る事で他の人が真似すると結構危険な感じもする。
手振り身振りで伝えようとしてたら黒山の人だかりになっちゃうとか。でもそれぐらい彼女の陽気な人柄とかパワーが本書には満ちあふれている。
出発前のおかんとのやり取りも笑えるがちょっとジーンと来る。とにかく抱腹絶倒のエピソード満載。大爆笑出来るので電車内で読むのは注意かも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました