Results tagged “cat”

写真と文 : 猫と遊ぶ土曜日

IMG_3117

IMG_3301

IMG_3133

IMG_3179

IMG_3170

1階に降りていくと猫が私の足に擦り寄ってきます。体痒いの?っていうくらい足にスリスリしてきます。気を付けてないと猫を踏んだり蹴飛ばしそう。かなりの甘えん坊。だから明日はたっぷり遊んであげようと思います。
猫じゃらしはおらが動かしているのに…ということに全く気づかないぐらい延々とアタックしてきます。
子猫だからなのかな…。大きくなったらそこまではしないらしい?。
写真も撮りますかな。成長の一瞬一瞬を押さえたい、って親バカならぬ猫バカ?という自覚は一応あるんですよ。

あと明日は水泳にも行こう。そんで脂肪を燃やそう。帰ってきたらKILL ZONE 2もプレイするにょろ。PS3を買ったのでKILL ZONE 2がデキルゾーン。(←凍('A`))

写真と文 : 猫ジャンプ

IMG_2331

IMG_2736

IMG_2377

IMG_2973

IMG_2985

そらとぶねこの写真が撮りたくて試行錯誤してトライしたのだがうまく撮れない。

そらとぶねこの写真↓

猫が獣と化して獲物を捉えるかの様に掌を広げそして顔もいきいきとしてるいい写真。これが撮りたい。

オートフォーカスだと猫のジャンプするスピードに付いていけない。ピントが全く合わないのだ。

cat #15

IMG_4457IMG_4475IMG_4471IMG_4463IMG_4462IMG_4458

no photoshopped, no trimming.

--

撮影中ついに近所のおばさんに話しかけられました…。

--

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

関連:
Photo : cat #14
Photo : cat #13
Photo : cat #12
Photo : cat #11 white sox
Photo : cat #10 unclipped
Photo : cat #9 : after yawning
Photo : cat #8 mai-chan
Photo : cat #7
Photo : cat #5
Photo : A serious old. (cat #4)
Photo : Cat sees further. (cat #3)
Photo : Agape cat (cat #2)
A cat on the porch. (cat #1)

Photo : cat #13

080826_00.jpg

080826_01.jpg

080826_02.jpg

080826_03.jpg

新宿にて。携帯電話で撮影。

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

関連:
Photo : cat #12
Photo : cat #11 white sox
Photo : cat #10 unclipped
Photo : cat #9 : after yawning
Photo : cat #8 mai-chan
Photo : cat #7
Photo : cat #5
Photo : A serious old. (cat #4)
Photo : Cat sees further. (cat #3)
Photo : Agape cat (cat #2)
A cat on the porch. (cat #1)

site: そらとぶねこ airborne cats

  • Posted on
  • by
  • in

いやーん、かわいいー!
Flickrで大好きなあの「ぬこ」達のサイトが出来てました。

Flickr set:
airborne cats

Blog版 airborne cats Japanese edition:
はじめに ~ そらとぶねこ airborne cats

このぬこ達…。なんてかわゆいのでせう!
目や顔が生き生きとしてます。
でもその顔とかポーズには獣(ケモノ)の要素もしっかりと見て取れるのです。
そしてそれがまたイイ!(・∀・)
おらもこんな写真撮りたい…。でもぬこがいない…。そしてカメラも…。
(゚Д゚)

他にもFlickrで"Flying cat"で検索すると浮遊している動物達の様がいろいろと見れますです。